新たなる(個人的)目標!

実は黒い大地の翼.XGを購入する前にちょっと考えたことがある。

それはバトルペットの装備強化。
最近実装されたダイスゲームにてBP装備の既に高級化されたものが
結構当たるらしく、20~40M前後で露店で売られている。

そこで自分はとりあえずぬこの装備を強化したいなと思い...
(最初は馬を考えたがなかなか全パーツが見つからず、やっと見つけても
1パーツ100M以上とかだったのでw とりあえず手に入りやすいぬこで...)
同時によく考えずにBPの装備G書を買ったら...OH!
G書1で.... 購入したケルベロス1次装備のG化は出来ないものだった。
まとめて3冊買ったから何と言う散財! orz

こういうことがあったので少し前からモンスターサバイバルにも通うようになった。
一応G書2が1冊は出たが、最低3冊揃わないと3種類G化出来ないので。
(頭、胴、脚をG化しセットOP確認後にまず頭を強化する予定)
BPぬこ装備のG化は一旦凍結。 モンサバでとりあえず3冊揃うまでね。

そしていろいろ考えて、黒い大地の翼.XGの購入をした。
その時に考えたのは... 現共通装備の上位作成!
今メイン装備は胴はピンクメイド胴XG+9、脚はニワトリ脚XG+9を使用している。

今回は...
氷の甲冑の胴と脚をXG+9化までしようと考えました。
北米でやり始めた当初、少しでも強い共通装備をと考えて氷の甲冑の
胴、脚を購入、胴はG+7に、脚は+7にしていました。
当時は宝石がとにかく手に入らないのと、宝石の秘儀が使えず...
多分ニワトリ胴/脚のOP速度10が出てそっちを先にXG化したんだろうな。

ということで既にG+7、N+7となってたのでG10巻を使ってG化です。
このページこのページを参考にしながら
補助装備も精錬し...

氷の甲冑胴DG化!
20160122-02.jpg

氷の甲冑脚G化!
20160122-01.jpg

そして速攻+7に磨いた。 G10巻はとりあえず両方がXG化できる冊数ある。
今後の強化は足りない材料の収集品を集めてからだな。

氷の甲冑は胴をG化すれば攻撃力が13付く。
氷の甲冑の脚はG化すれば魔力が18付く。
氷の甲冑+黒い大地の翼.XG+7を組み合わせれば打撃数値はアマリエルと同等になる。
また、今までのメインの共通装備はピンクメイド胴XG+9にニワトリ脚XG+9だったので
防御力的にも大きくアップする。 ...まぁ半面攻撃速度は落ちるけどねw
アサシンやガンナーはスキル回しの関係であまり速度が関係無いので
これでイイだろうと思った。

ちなみに今は胴のXG化に頭を悩ませている。
日本時のようにGH装備が簡単に手に入らない。

2次職XG武器/防具のXG+7を補助に・・・とか以前誰か言てたので 
試してみたところ・・・

基本成功値が6.25%
165XG武器+7が45.35(-6.25=38.90) だった。

ちなみに
DD装備+6が  17.73(-6.25=11.48)
DD装備+5が  17.30(-6.25=11.08) きっついなぁ...w

露店ではインフレでXG装備が無駄に高額化してる^^; 
セゲルにて補助を買うのに190Mとか出したくないしなぁ...

165XG装備はRPで買っても250円なので露店購入価格に不満な時は
モールで買っちゃうかな~ う~~~む........ って感じです。
まずは足りない材料集めが先ですね...


PS.
少し前にGDグローブを無理やりXG化したこともあってかw
そこまで大変に感じないのは感覚がマヒしたんでしょうかね^^;
関連記事
スポンサーサイト