放置の日々&アサシンの新スキル、他

基本的に放置してる以外は同じような狩りしかしてないので
特別書くことも無いなー ってとこだったのですが。

久々に例の台湾Sealブログが更新されてましてた。
今のところ
・魔法士(火/氷)
・剣士(魔/剣聖)
・騎士(黒/聖)
とバランス調整のための追加スキルが来てますが

今度はそれの芸人版が来たようです。
とはいえ...
今回の芸人は、1次職の攻撃スキルと
アサシンは新スキル&既存スキルはEPが減少したり攻撃速度が
早まったり...って感じの実装のようです。
20160126.jpg
台湾の人がテストプレイしたようで、そのことを書いておられますね。

ちなみにアサシンの追加スキルは...

範囲攻撃って...w スキル名は「ポイズンクラッシュ」だそうです。
日本風アサシンスキル名にするなら「嵐毒烈砕」ってとこでしょうかw

何で範囲攻撃ばかり今更強化するかなーw
剣士のコンボを範囲攻撃にして
氷魔の範囲攻撃を強化して
更にはアサシンですか。

次に来るのはギャンブラーの範囲スキル? 
ラッキーカードのようなスキルが随時使えるならば
ギャン鬼過ぎで再度バランス崩壊でしょw

あとバランス調整の為の新スキルで来てないのは
・僧侶
・鍛冶師
・狩人    か

今の通りだとビショップにも範囲スキル追加でしょうねw
プリには範囲攻撃の必要は無いから補助強化?
鍛冶士は1次スキルの多重粉砕だけだったので、2次職に
範囲攻撃来るならマイスター/ブレイカー共々騎士レベルで
便利になるかもしれませんね。
ガンナーは必要無いけどアチャーは更に範囲スキル強化か?

それだけ新職グルメ(シェフ/フードファイター)は強いんだろう。

何となくだけど。
北米に新職グルメがいまだに実装されない理由が判かったような気がする。

要するに...
長々と時間をかけて既存の職のバランス調整を続けてるわけだ、本国は。
つまり、北米側運営としては...
「グルメを実装するとなったら、既存職の強化も同時に行うことで
突出して強いグルメ以外の職でも今まで通り遊んでもらいたい」
と考えているのではないのか、と。

本国側があと100日でこの既存職バランス調整を終らせる宣言をやったようだ。
これは遅々として進まない本国のバランス調整にイラっときた北米側からの
「いいかげんにせんか、コラ」と言う通告でもあったのではないかとw

妄想してしまいましたw

関連記事
スポンサーサイト