今週のアップデート

長い長い放置の日々(w
がようやく終わり、やっとメンテの日です。

とりあえず今回は
・タイムワープ金(3個)x2人
・アルビレオの宝石箱(1個)x4人 をやりました。

今回はいろいろ来ましたね。
・毎年恒例のバレンタインイベント開始
20160204-1.jpg
・2月度のグラビット/黄金箱の中身変更
・サイコロキャッチャーのアイテムも初変更
20160204-2.jpg
・細かいバグの修正
・水晶とPDとG書のモール販売終了予告
・ステータス画面の変更

きっちりと放置イベントアイテム配布を確認しまして...ww
(今回は個人ではなくモールバンクに配布だった)

バレンタインイベント...正直、もらえるアイテムが微妙w
グラビ/黄金箱...RM使いたいほどのアイテムは無い
サイコロキャッチャーは何重もの運が必要だからやらない
細かいバグは...基本英語のクエスト読んでないからいいw

水晶、PD販売終了は別にかまわないがG書販売終了はなぁ...
前回のGDグローブイベントのときのG書(15巻)は
アイテムモールでRM使って購入するか、
RMで買った奴がエリムにてセゲルで売ってるのでそれを買うか
そのどっちかだった。
セゲルが出せないなら究極の選択としてRMでモール購入も
考えなければならなかった。
G書は13巻以降は日本と同じでほぼ出回ることは無い。
それ故に、最後の保険としてアイテムモールにあるのは安心だった。
(G書をモールで購入したことは今まで無いけどね)
まぁ需要はあるからこういう強制イベントの時とかに臨時開放を
してくれれば問題は無いけどね。

そして一番驚いたのは
ステータス画面の変更で新たなボタンが追加された。
それがこちら。
20160204-4.jpg

自分一人の時はよくわからなかったが、ほかの友人がちょっと触って
要するに...
今まではステータスポイントを面倒と思いながらもずっとマウスで
振りたい能力のポイントボタンの横をひたすら押し続けてたが
今回からは
20160204-5.jpg

こんな風に計算機が出て数字打ち込みで一気に振れるようになった。
なかなか便利ではないか@w@ 北米運営、これはGJ!
ちょっと残念なのはボタン追加でステータス画面のサイズを広げたのはいいが
それによって細かいバグ? 
20160204-6.jpg
所持セゲルの表示がずれて見えにくくなってる。
さすが国は変われどSealだね! 
新実装すれば同じ数のバグ実装、通常運転ですなw

もうひとつ!
キャッシュアイテムの画面表示がいまだ狂ったまま直ってない。
そろそろ一ヶ月になりそうだ。
特にぺっとかばんでの育成では死に直結するからマジ早くどうにかして欲しい。

PS.
サイコロキャッチャにてライムとザイドのはっぴが入ったようだ。
但し、日本のやつと違ってパワーアップして追加HP&APが付いていた!
20160204-7.jpg
...全身そろえてエリムで自慢げに立ってる奴が何人か居るけど...
全部揃えたからってえばるようなコスじゃないんだけどな^^; 能力的にも見た目にもw
外人にしてみたら極端に違う文化のモノは素直に嬉しいんだろうな


関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)