伝説のはっぴについて他

正直コメントで指摘されるまで、はっぴは単なる趣味の共通装備
くらいにしか思ってなかった^^;

そうそう。 2013年のザイド村おこしイベント-はっぴ編において
最上級の「村おこし伝説のはっぴ」があったんですよね。

自分は旧日本Seal公式はどうにかある程度、保存できてて。
(10階層くらいかな イベント等の過去ページは10ページまで見られる)
上記の「ザイド村おこしイベント」のページは、正確には残ってなかったが
一応HTMLの文字等は見られたのでこれをSSにして採録します。

2016020-.jpg

しかしもったいない事したわー><
伝説のはっぴは見た目こそアレだが
「減少が通常より1%多く、能力自体はメイド服と同じ」
というのをよく見てなかった。 
騎士あおいで、聖騎士でレイドの壁やってたのに...><

ちなみに当時のことをここに書いてますが。
初日に伝説のはっぴを全種手に入れて満足し、あとは忘れていたようです...
なんてもったいない事をしてんだ、過去のオレ!

そうそう、サイコロキャッチャにはRed Ninja Mask.Gもあるようですが・・・
20160204-8.jpgこんな感じ
さすがに自分はこっちは手を出す気はないので。
蒼のニンジャマスクは日本と同じで増減付いてたので・・・
一応赤は魔力頭装備で増減がちゃんと付いている事に期待したい。

まぁ北米運営は勝手にアイテムの能力変えちゃうとこが多々あるから困ります。 
その最たる例がエルフの耳とペロペロキャンディ。
エルフ耳はG化後の増加が削られてて、ペロキャンに至っては魔力と攻撃速度
を削って黄色リボンのちょい強い版レベルになってしまった。
昨日チャットで出た話で能力弱体化が十分ありえるな、というのがマロン系帽子の事。
日本時代において最終装備だったよね(自分は持ってなかったけど)。

実際北米版では魔力系頭装備のG化で増減両方が付くものは今のところ無い。
黒リボンは減少のみ、エルフの耳は減少だけ、ラビハットは増加だけ、
天使の輪は増加だけ... あー、レンガの兜には増減付くけど使用Lvが...

まぁ、今やってるのは北米Sealなんだから対応していかなくちゃね。

そして。
自分はどんな未来が来ようとも、Sealを見て行きたいと思っています。




関連記事
