アサシン、ブルーアイを行く

ついにブルーアイで狩をするキャラの3人目にあたるアサシンの番が来ました。
Aoi2nd,ガンナーラフィについで3人目。

しかしいろいろと思惑が外れました。
騎士あおいやガンナーラフィでやり始めたころと違って...
最初のカボチャ地帯は人気狩場となってしまってなかなか狩りが出来ない。

結局はそのちょっと先の赤いスカルや(バイルの間隔が微妙に広くて時間が
凄い無駄な気がする...)、無敵スカルの横を通って瓦礫を越えてペドロン部屋
に行ったり(ここもBP光育成者が時々居る)、ここもだめとなると...
最後はゾンビスレイブしかないという状況。
一応。回転剣舞で1匹、風列破+ゾンビの収集品投げ2個で倒せる。 
力と命中にしかステは振ってないが、僧侶の回避スキルもあってそれなりに回避もする。
(僧が235になったのでタイムワープでLv245に上げた)
反面、BPぬこの被弾がね^^;
調子に乗ってガンガンゾンビを殴って倒してるといつの間にかそこにZBが居て
気が付くとぬこがやられてしまって一気に気落ちすると...
そういう日が3日ほどありまして。

で、決断。 アサシンにもうひとつ、武器を持たせよう。
実質アサシンで狩をしだした初日からw Lv200XGの武器が売ってないか...
見て回ってましたがN品かDGとか買うだけ無駄なものしかなかったので><
仕方なくモールにて購入しました。 Lv200サイのXG。 右。
調べたけどわからなかったので、ちょっとどきどきしてましたが。
だってアサシンの武器って右左で一式なので。
属性が付けられるのが右だけだし、現在使ってる伝承武器XGの左をそのまま、
右だけ武器と属性を変えて、狩りをやれないかと。

精錬は+5で一度失敗するも、+7にはストレートで。
+8は残ってた道具箱2+白ルーンを使ってオルソンに頼むと成功。
+9は祝福のダイヤで。 ここでギャンブルチャンス!
宝石箱を使ってPD投入....! 

成功! Lv200サイXG+10完成! そして光属性を付ける。
20160212-4.jpg

エリムからレッドソイルに出て悪党ペドロンにスキルを仕掛けると発動!
よかったw 
違う種類の武器が左右の場合、もしスキルの発動がなければ結局
もう1個左の武器買わなきゃいけなかったからw

そしてカボチャ(狩れない)とペドロンとゾンビだけの日々から、闇属性のバイル
慈悲深いスカルソルジャー(通称青い骨)が狩れる様になりました!

また、DDの最奥に行ってみるとうまいこと人が居なくて(ここもBP光の育成を
してる人が結構居る)、完全な一撃狩りではなかったものの、それに近い
感じで狩れました。回転剣舞では一撃確殺、風烈破+心臓1~2個で倒す。
20160212-5.jpg
2時間ちょいで227からLvが上がりました!

また、昨日からは青い骨の小部屋、ここはZBが面倒なんですが。
(無敵スカル側に捨ててくると通りかかるネシアンにぶっ殺されて戻ってくるしw
中で倒せないことも無いが、青い骨の沸き&残り数によってZBが沸くと
しっちゃかめっちゃかになって大概こうなるとBPが逝く。)
タイミングがいいと青い骨を倒しまくって「そろそろかな?」と大体の再沸きの場
を見ながら沸くと同時に僧侶にトラセクかけさせてぶっ殺せるんですけどね。
(ZBが沸くタイミングは僧侶のトラセクが再使用可能になる辺り)

今日もそこで狩りに行ったのですが...
だれかが旨いこと、ZBを隔離してて、ZBとやりあわなくてもいいので助かりましたw
沸きは早いけど実質青い骨が沸くのは...8匹...かな?
ただこっちはアイテムを拾うのがとても遅いので全部を倒してしまっても
アイテムを拾い終わる前にまた沸き始めるので結構ドタバタしますw
しかし、そういう意味では休む暇がそのアイテム拾ってる4-5秒だけなので
ほとんど休む暇が無いという感じの狩りになります。
20160212-6.jpg
補助かけなおしのため一方の壁際で掛けなおしてても沸いて襲ってきますしねw
まぁそのおかげというか、金文字使ってるせいもあるんでしょうが、ほぼ
DD最奥の能率と同じで2時間やってると1Lvあがります(210以降のLvで)

明日は友人に手伝ってもらってw
アサシンも2階に行けるように紫オームを倒してきます。

2階には青い骨とほぼ同じ強さの闇属性バイル未熟なスカルバード(通称青い骨鳥)
が居て、更にはアサシンでメインに狩ろうと思っている土属性バイルの
貧欲(北米では赤黒)&殺戮(紫)のタランシロップ(通称蜘蛛)が狩れますからね!

青い骨と骨鳥でLvはガンガン上がりそうです。
蜘蛛とやりあうのも凄い楽しみだ!

PS.
これを書いている今、友人のスカイプ発言で気が付きましたが
GMがいきなり話し出しました。
(直訳です)
「みなさん、こんにちは、私はちょうど何かを覚えています。
すべての意志を行けば、我々は来週新ペットを持つことができます。
そして、それは狐にです!
今最高のために願っています。ありがとうございます!」

なんと、昨年募集された新ペット「きつね」が来週のメンテで実装されるようです

(続きの直訳です)
「人のために誰が求めています。
きつねは、当社のサーバーからのペットであります
デュランからツチノコは、ペットを設計しました
私はまだ統計を見ていません
私は数日の時間でそれをチェックし得るでしょう
また、私は私を迎えおかげでみんなにしたいと思います。
あまりにも悪いが、ここで昨日はなかったです
誕生日の挨拶のみんなのためにありがとうございます。」

しかし...
10月に黒龍が来て、12月にマンドラゴラが来て、2月にきつねが実装。
何か急ですねー^^;
きつねなんて本国どころか台湾公式にすら影も形も無いのにw

個人的にはN進化で古代藍朱雀より能力低ければいらないかな?
古代藍朱雀と虹朱雀の中間のマンドラゴラ持ってるしね。
あと実装はやはりキャッチャーか?
それとも手を出すのがいやなダイスごろくのほうか。
どっちにしてもよっぽどキてないペットじゃなければ今回はスルー予定...

関連記事
スポンサーサイト