週間俺スポ 2/27

週間俺スポ

自分にとって気になるスポーツの情報を覚書するページを作ってみた。
とりあえずはプロレスとサッカーについて。

プロレス
・WWE-PPVファストレーン開催:
 メインのトリプルスレッドマッチは予想通りで驚きも無く...
 メイン前に予定されてなかったクズ試合を2試合も見せられて落胆した。 
 誰がこんなイベントの流れの脚本にOK出したんだ!?
 正直この前までの感想は「AJvsジェリコの試合は日本人も好む好試合、
 されどその他の試合は起伏も無くいまひとつ」だった。
 団体が押したいレインズより、客が期待するアンブローズを押すほうが
 いいんじゃなかろうか? 引退したブライアンみたいに。

・飯伏が新日本/DDTの両団体を辞めた(退団)。
 プロダクション?「飯伏プロレス研究所(仮)」を設立した。
 個人的には所詮は外様のビッグマッチ要員だったのでフーン...?って感じ。

・中邑がWWEと正式契約を日本で表明
 しばらくはNXTで...サバイバーシリーズ辺りにはメインロースターに昇格・
 デビューできるかな?と思ってたら...
 今回の契約はWWE-NXT所属となっている。
 どうなるんだろうな? 

WWE RAW
 番組開始直後、リング上での冒頭のビンスとステファニーの掛け合いの時に突然!
 シェイン・マクマホンが電撃復帰! 英語なのでほとんどわかんないけどw 
 ビンスも71歳かぁ... RAWの番組権利譲渡を願って突然復活したシェインに対し
 レッスルマニアでアンダーティカーとのヘル・イン・ア・セル(金網デスマッチ)で
 勝ったらとかw 親父鬼過ぎw  メインで出てきたHHHさん、レインズに対して
 暴走しすぎ! リアルで鼻の骨折れて流血してる(WWEのテレビ中継はエンターテイメント
 として放送されてるので流血は本来ご法度)。
 
 HHHとステファニー、前日はファストレーンPPVの裏の時間に日本で中邑の
 入団会見をやって、次の日は月曜夜のRAW生中継に普通に出てる。 
 そういう意味ではやっぱこの人たちは凄いね。 マジで世界をまたに駆けてるんだな。

 スマックダウンではAJがついにジェリコとタッグを組むようになった。
 自分としてはこのコンビには凄く期待してる。

・新日本プロレス-ライオンズゲート開催
 新日本の若手を中心にした新宿フェイスによる大会。
 イメージ的には数年前までやってた年末の「夢★勝ちます」大会の現代版か。 
 今回は新日本の若手、ノアの若手に新日本の第3世代、ノアの一部選手が、
 基本・若手の壁となって正面からぶつかってやるのを目的とした大会。 

 特に新日本は今、小松・田中が海外遠征に出たので日本人若手は本当に
 デビュー直後のペーペーの奴しか居ないw 昨年入団した青い目のヤングライオンこと
 ジェイやフィンレーは思った以上にたくましくなってた。
 次回大会は5月19日とか... もっと頻繁にやってほしいというのは贅沢だろうか。
 常打ち会場さえあればWWEのNXT的なモノにもなりえると思うんだが。

 そうそう、第0試合というか、エキシビジョン3分間アマレスルールで行われた
 岡倫之 vs. 北村克哉。 アマレスのエキシビジョンだから正直よくわからなかったが
 通常の若手と違って元大学の全日本アマチュアレスリング王者レベルの選手の
 体のデカさがハンパないwってのは衝撃的だった。 
 中邑が居なくなった新日本の”新・強さの象徴” になってくれるのかなw 
 プロレスデビューが凄く気になります。


サッカー
・ロアッソ熊本
 このオフシーズン、主力が4人引き抜かれ、戦力外が数人居て。
 監督人事が年末まで尾を引いたおかげで戦力補強どころか抜けた人数分を
 確保するだけで精一杯、入団した選手は他チームでケガがちで1年を通じて
 使えないから首を切られたような選手ばかりだった。
 こんなチームに何を期待すればいいのか? 降格しなけりゃ御の字。
 案の定補充選手の一人がもう骨折で戦線離脱┐('~`;)┌.
 最悪J3降格を機にイケヤン他フロント脱走もありえるんじゃないかと邪推してしまう。

 ここまでシーズンオフにやる気を見せないのは初めてではないか。
 まともな監督を招聘できず、身内で監督就任の決断に年末までかかった清川新監督(元コーチ)、
 あとS級持ってる二人とともに3人で連立監督とか前代未聞で開いた口が塞がらない。

 毎年開幕月(+スカパーの契約により翌月まで)はJ2Liveを契約してたが
 それすらやる気にならない。 今年は悪い意味で注目かもしれませんね。
 
関連記事
