本国の鍛冶士におけるバランス調整

尻に日が付いた本国Seal w

騎士、剣士、芸人、狩人とシェフに対するバランス調整?における...
20160227.jpg
鍛冶師版が今週来たようです。
-------------------------------------------------------------
1次職業の職人

1.職人_一撃必殺マスター基準]
既存の720% - > 600%下方とスクールタイム3秒 - > 1.5秒上方

2.職人_爆弾を投げる[マスター基準]:ボム・フリング
既存の交差点6> 8上方、攻撃範囲2> 5上方、爆弾を投げると、自分に被害着るつもり削除
自分の打撃力に比例してダメージ増加

3.職人_一撃粉砕マスター基準]
900% - > 1668%大幅に上向き、スキルクールタイム3> 5秒下方

4.職人_多重粉砕マスター基準]
800% - > 801%上方クールタイム4> 2秒上方

5.職人_一撃破壊[マスター基準]
1100% - > 1168%上昇、スキルクールタイム5> 2.5秒上方

☆☆☆

2次爆破師

1.致命傷[マスター基準]
1430% - > 1835%上昇、クールタイム6> 5秒上方、範囲攻撃に変更

2.防具粉砕マスター基準]
1320% - > 2042%上昇、クールタイム変化なし、範囲攻撃に変更

3.時限爆弾マスター基準]
1800% - > 2670%上昇、クールタイム変化なし

4.爆弾強化
爆弾を投げるダメージが増加します

★★★

2次鍛冶屋

1.鍛冶屋_ハンマー研磨マスター基準]
1375%→1602%

2.鍛冶屋_製錬の対価[マスター基準]
25%→30%
3.鍛冶屋_製錬の裏技[マスター基準]
15% - > 20%

------------------------------------------------

「スキルの回転速度上昇」「やたらと範囲攻撃が増える傾向」の2つが
このバランス調整の特徴だけど。
今回驚いたのはブレイカーのスキルの2種が範囲スキルになっていたこと。
(ブレイカーもマイスターも新スキルは来なかった...ガーディアン作成来ネェ...)

致命打がディレイ5秒/1835%、防具粉砕がディレイ7秒/2042%

時間を見ると多重破砕→防具粉砕→多重破枠→致命打で範囲ループが出来そう。
イマイチよく判らんがボム・フリングも自分に対するダメージがなくなったのならこれも
範囲スキルになるから使えるのかな?

ただ多重破砕の回転速度が2秒とか多重だけでも連続で回せそう。
7秒ディレイの防具破砕と5秒ディレイの致命傷とをつなぐ意味でも多重が重宝しそう。

ちなみに多重は801%だと現ホーリークロスLv7とほぼ同じ強さ、
致命打が1835%で現ホーリージャッジメントのLv9と10の間くらいの強さ、
防具粉砕が2042%というと現ホーリージャッジメントLv10より200%近く強い。
範囲職としてブレイカーが凄く強化された気がします。
防御がどうかはやってみなきゃわかんないけど、新しい遊び方が出来るかな?

が... うーん...
何か違う気がするんだけどな^^;

来週はついに最後の僧侶系バランスパッチが来るのかな?

昨年末の台湾で剣士と騎士のバランスパッチが来て、
昨日、台湾にて芸人と狩人のバランスパッチ実装されたようだ。

いいなぁ~ 早く北米版にも来てくれないかなあ~ww
北米Sealを続ける理由は、こういう「新たな世界の期待」があるからなんだよね。
もちろん、SealはSealだから... 現実に実装されたらとんでもなく斜め上って
こともあるんだろうけどねww

ちなみに最近、狐の進化レシピ等について調べてたネシアン?アメリカの人?が
本国の職バランス調整を知ったようで、フォーラムにスレッドを立てていた
まぁ、反応が薄いのと運営側スタッフもだんまりを決め込んでいるからw
まだこっちについては期待薄いな~。

なんとなく秋頃に毎年何か新実装が来てたりするから...
(2014年:賢者の塔3-4F&JCプラネッツアルス鯖/2015年:賢者の塔5-6F&黒龍[新ペット])
そのくらいにはちょっと期待したいなぁ~

PS.
1次職鍛冶師に新スキル来てるようだけど説明が無いな。
衝撃用法の右隣のの奴
20160227-1.jpg

何だろう? 目が光ってるとこ見ると命中率アップとか?
関連記事
