週間俺スポ 3/6

プロレス

・WWE-RAW
先週終わりの乱闘でリアルケガをしたレインズがお休みになる。
番組初っ端にその事で客を煽るハンターさん(HHH)。
アンブローズが出てきてHHHを逆に煽り、3/12にWWEネットワーク特番
でWWE王座に挑戦することになる(細かいこと省いてるがw その条件を
飲ませるためにHHHが指定した選手とアンブローズは試合をして勝つ)

AJスタイルズとクリス・ジェリコのタッグチームがY2AJとなったw
凄く期待したいんだが...w

正直この辺の話以外、はっきり言って今のRAWはほぼつまらない。
とりあえず年間最大行事のレッスルマニアに続く各選手間の話を一応
理解しておかないと プロレスの試合で戦うテーマのわからない試合ほど
つまらないことは無いので とりあえず半分居眠りしながらも見てる...w

そうそう、今週もビンスが出てきて、シェインとRAWの放送権を賭けて戦わせる
アンダーティカーを呼び出すも、ティカーとビンスはやはり相容れない関係で
不穏な空気を残してティカーは先に帰ってしまう。

来週(3/7)は現WWEタッグチャンピオンのニューデイとY2AJのの試合が決まった。
気になるけどPPVじゃないしタイトル移動は無いんだろうな...
あと、次回のRAWにシェインが再来するらしい。 めっちゃ楽しみ!

ちなみに、今日はスカパー無料デーでJスカイスポーツ版の日本語字幕入りの
先週のRawの中継がたまたま見られたので見た。
いやー、字幕による内容理解度が段違いだなw 
すべてにおいて英語のRAW故に、マイクの掛け合いは判る単語とそれ以外は
雰囲気で会話の内容を想像w(&後に青空プロレスニュースやまじめに見る
サイトである程度の訳を読んで理解している)しながら見てるだけなのでw

・新日本プロレス
★春のG1-New Japan Cap開催!
初日の永田さんvs”見せ掛けで悩んでる”後藤。
後藤はどうなんだろうなあ...永田さんの勝ち抜け出よかった気がするが。
内藤vsYoshi-Hashi、かなり内藤を攻め込んだので金星あるか?と思ったが...
石井vsEvle...正直本日のベストマッチ。やはり新日本育ちの若手ならグレて
悪魔に取り付かれてもw シングルでものすごい試合をやってくれた。
内藤のパレハで、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのタッグマッチ要因
で居るのはもったいなく感じた。
棚橋vsファレ...棚橋がバッドラック・フォールでぶん投げられた...

2回戦
矢野は小島に勝ち、後藤はタマちゃんに勝ちはしたが...うーむ...
準々決勝でファレvsエルガンという注目試合が!
正直、終盤のファレがコーナーポストにこだわった理由は何だったのだろう?
準々決勝最後の試合は石井vs内藤。
この試合にはEvleもBUSHIも乱入もなく、それであれだけの試合やるんだから
やっぱ新日本、面白いわw
ワールドプロレスリングでは半分くらいカットされるんだろうな...残念だ。

決勝は12日。
準決勝の2試合は
・エルガンvs後藤
・矢野vs内藤    でその日のメインエベントで各勝者が優勝決定戦となる。
矢野vs内藤はどっちに転んでも面白くなるのは間違いないからw
楽しみだー!

そうそう、新日本プロレスからいくつか発表があった。
・ライオンズゲート・トライアルと銘打って、若手の発掘プロジェクトを
日本全国を対象に開始する宣言。

・マイケル・エルガンと2年、そして柴田と新日本プロレスが契約を更改。
特に柴田...
「最近はサヨナラばかりが多すぎる。俺は、ここで戦う約束の契約だ」
と、言う言葉を聴いてさすがに泣けた。
ちくしょー あの時は一度裏切ったくせに... 
大丈夫とは思ってても精神的に欠けたところが気にならない訳は無い。 
言ってくれるぜ。 そしてよろしく頼むぜ。

・Super J Cupが復活。
日本複数団体/メキシコCMLL/ROHが手を組んで
かって行われたJrヘビー級のオールスター戦でもありN0,1を決める
トーナメント大会のスーパーJカップを8月終盤に開催されることが決定!

・アニメ・タイガーマスクの復活
ブシロードの得意分野のアニメで現代の新日本プロレスのリングや選手を
登場させる現代版のタイガーマスクの製作が進んでいることが発表された。
凄く楽しみなんだがw

------
サッカー

・ロアッソ。
2016年J2リーグ開幕戦は松本山鹿FC
何と1-0で勝っちゃった。
本日行われた第2節は鬼門・鳴門での徳島戦
何と!今日も0-1で勝っちゃった。
まぁ、まだ2節だしね。
今のところ失点が無くて、偶然の産物のような1点を取って逃げ切っている。
選手も判ってるね。
「清川監督を勝たせたい」の信念でこの2試合は勝てたようだ。

意地の悪い言い方かもしれんが、
失点したとき。
負けたとき。
連敗したとき。
そして5月の連戦でいつも負け越して下位から抜け出せなくなった時
6月後半から9月半ばまでの熊本特有の暑さにて更にまともに勝てない時

毎年、どんなに監督が変わっても乗り越えられない壁が来る。

今の監督で、今の選手でどのように出来るか。 しっかり見させてもらいます。

とにかく今年願うのは1つだけです。
「J3へ降格だけはしないでください」これだけ。

まだまだ序盤。
ひらちゃんもマッチデーハイライトで笑って現上位チームを見てたじゃないですか。

毎年序盤に下手に上位に来たチームで降格するチームが多い。
ロアッソは連勝したとはいえ、得点の少なさに5位くらいだっけか?

斉藤和樹が抜けて入ってきた斉藤恵太が今日点を取った。
嬉しいなあ。 ケガだけは気をつけてね...
関連記事
スポンサーサイト