僧侶が初カンスト! アサシン最強武器!

ようやく、メイン僧侶が初カンストしました!
日本鯖でやってた時は最終的に225Lvくらいだったかな。

こっちはブルーアイに篭ってること多いし。
引っ張ってるのは既にカンストしてるガンナーやアサシンだから
均等PTでいずれはカンストするんだろうなとは思ってましたが。

そうそう。
友人からアサシンの最強武器をお借りました。
こっちの名前でジカエルデュアルブレードXG+9.
20160329-2.jpg
日本鯖での名前はザキエルの双刀XG+9.
残念ながら左だけですが。
今まで左の武器は伝承武器/火車戦輪XG+7だったので。
ダメ増が14%→21%になりましたw つえー!

というか、日本鯖時代はこの方とは知り合ってなくて。
この方のブログを読んでて、ザキエル双刀XG+9を作成された記事を見て
「終わる前に一度キウイに持たせて欲しいなあ」と思いつつ・・・
結局日本鯖時代はコンタクト取れませんでした。

その方が最近リアル事情でいろいろあって、北米Sealを休止状態なので
ツイッターで思い切って連絡を取ってみると、快くレンタルさせて頂きました。

ちなみに借りたのは左だけ。
右も以前は持ってられたようなんですが、PDギャンブル(宝石箱使わず)
にて...^^:

エリムの露店郡を見ていると、たまに売られてたりします。
ただ、ジカエルデュアルブレードがSP武器ということもあり、しかも
北米にはSP道具箱は無い?ようなので+9に磨かれたSP武器は
基本2Gで露店に置かれ、「(ゲーム内)メールで相談しましょう」という
露店が殆どなのでなかなか手を出せないでいる。

公式アイテムモールにて一応売られてもいるが、+7までしか精錬は
出来ないこと考えるとちょっと手を出しにくい。
2Gで買えれば良いが、貯金を一気に使ってしまうのは資金難になるかもと
思うとさすがにそれだけの大金を一気に使うのも気が引ける。

結局ある程度の「使わない資金」を貯めた後に2G以上貯めて、そこで
売りがあったら買おうか、と思うようになった。
一定の「使わない資金」満額になるまであと400M~かなw

そうそう、やっと闇ぬこのレイナ脚、高級化出来まして、一気にG化。
補助はPDx3なので楽でした。

ただBP装備のG書1が手元に無くなり、最近露店でもあまり見なくなったので
アサシンでモンサバに再度行くようになってます。
しかし...BP-G書、落ちなくなってて参ります。
土日に5回ほど行きましたが1冊も出ないのは悲しいです。

今レイナ装備の頭DG+7.胴DG+7、脚G+7と言う状況でして。
とりあえず頭だけでもXG化したいんです。
いや、脚をDGにしたほうがいいか...胴をXG化して減少を増やすか...
ともかくBP-G書1巻、いまとっても欲しいです。

ブルーアイに篭るのはガンナーラフィにしました。
ちょいちょいVIPで貰う長期金袋が使いきれない状況なのでw
アサシンは今4/1まで使える金袋使ってる状態。
ガンナーは日曜から使いだしたので4/10まで使える。
以前は金袋1日とか言うと、いかに時間を無駄にせず24時間中、何時間
狩りできるかって感じでしたが。

キャラはカンストしてるし、疲れない程度に好きな時間ドロップアップ状態で
狩りできればいいやwって感覚にこっちではなってます。

北米のアイテムドロップは基本1回に3回抽選なんですが、鍛冶師で金袋使うと
結構頻繁にアイテムが5~6個出たりするので凄くおいしいですw

まぁそういう長期(7日/15日)金袋や胴袋、長期金文字/胴文字はモールアイテムを
RPで買ったおまけでもらえてますからね。
あと金文字/胴文字は余りまくってます^^;
アーチャーでも育ててみようかな~ってなんとなく思ってます。

PS.
明日はメンテですね。
1年前はイベントで祝福のPD/ダイヤ等が貰える長時間ログイン時間イベント
が来ました。祝福PD/ダイヤ等、残り少ないのでw リターンズ来て欲しいですね。
まぁシィルツニューヒーローイベントもリターンズ期待してたけど来なかったしw
(Lv160キャラを育てるとTW金が30個もらえたイベント)
期待はしないで明日の新しい4月にかけてのイベントを待ちたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト