久々の賢者の塔...だが...

4月になりました。

20160406-3.jpg

最近復帰した友人と賢者の塔に行ってきました。
友人は「241まで上げたらTW金10個でLvを上げきる!」と言ってたが
いざTW金を使おうとしたところ、発動しなかったらしく...
北米運営に怒りのメールを送ったところ、どうやら不具合らしく、
少し待ってくれということで、仕方なくLv241での参戦となりました。

日本鯖と比べると塔の最初の部屋は楽になってます。
入り口を四角く囲んでる槍たちがいないのでその場瞬殺は無い。

とはいえ、不慣れなギャン(自分)と日本以来2年ぶりのガンナーの方、
そして2PC僧侶二人ってのはさすがにきつかったです...

最初の部屋、自分はいつも他の人のサポート中心にやってたので、
最初に自分が入ってひきつけ役をギャンでやるのは初めてw

サブPCの僧侶はイマイチ反応が悪いこともあってw
何度も両方遣られること多し><

とにかく最初僧侶が2秒ほど先に入り、そこにギャンも入る。
槍らに囲まれはしないが、入室の瞬間からバリエ教徒の矢が延々飛んでくる。
ダメージは殆ど無いんだけど。
時間が数秒経つと向こうにいる槍たちが入り口の方に向かってくる。

ギャンが入ると僧侶は速攻で回避と攻撃/移動の速度うpスキルをかける。
これが出来ればそうそうギャンもやられにくくなる。
(一応、強化型ラビ用にステ振りしてる&アルカポットも持って行く)

そうしてそこにガンナーの友人が入って来て、ギャンで引っ張る集団から
1匹引き連れて部屋の隅でタイマンで1匹ずつ倒してゆく。
20160406-4.jpg


途中、うちの僧侶がやられるわw
ガンナーさんがやられるわw
再入場のガンナーさんに複数タゲ行った時に投げでこっちを
向かせようとしたら囲まれてやられたりw
もちろんギャンも逃げ方が悪くてやられたりw

と全滅を繰り返すも、倒した教徒は復活しないので。
どうにか時間をかけつつ最初の部屋は終わらせた。

日本鯖時代は自分よりも塔に行く回数は多かったと言うこの友人も
「こんなに強かったかな?」と言ってた。
(この方もザキエルのブランダーバスXG+7を使っている)

そして残念ながら...
情けないことにセレフと話して横道出たところを突破できなかった。
やりかたは、
1.うちのギャンが、出たところで匍匐前進状態に。
2.壁越しに僧侶が補助スキルを掛ける。
3.匍匐前進で槍や教徒の集団を抜ける。
4.タゲられない距離で立ち上がって友人に攻撃を仕掛けると宣言。
5.ガンナー友人が来るまでその場を回って逃げる

...って感じだったのだが...
どうにも狭いところを回って逃げると壁際から反対の壁際へと
ターンすると追ってくる教徒や槍らは先回り的横移動で寄ってくるので...
ガンナーの友人が入るまでどうしても持たず...
何度も試したが、自分のプレイヤースキルが低いんだろう。
どうしても友人が来るまでギャンレモンは耐えられなかった...

結局、本日はここまで、ということに。
本当に残念な結果となってしまった。

三月ごろから年度末な事もあってなかなか人が集まらない。
次回までには騎士あおい2ndでも行ける様にしておこうかと思います。


関連記事
スポンサーサイト