とりあえずメンテ時間~メンテオワタ イベント全部オワタw

5月になりました。
地震/余震は収まりそうで収まらないが、まぁもう仕方ないかなと。
水前寺のほうとか思った以上に酷いらしい。
知り合いの知り合いの家が酷いことになってたそうだ。
実際、身内の親戚でも屋根瓦が落下してブルーシートしてたり
西原に住んでる親戚は家が中途半端に半壊してる人も居て、
実家の方に避難されてたりするだよね。

落ち着いてきてるようで今日も朝7時過ぎに震度4来たしね^^;
逃げよう無いから何かあったら仕方ないと諦めるしかない。
とりあえず金曜日に家の点検に来るからどういう結果が出るか気になる。

Seal
結局今回も一週間放置でしたね。 
北米運営が寛容すぎるのか、本国プログラマがボイコットでもしてるのか、
どっちにしろ何も無かった。
28日にガンナーの金袋が切れた。
ドロップアップ袋使ってるときと使って無い時と落ちるドロップ品の数が
同じ状態(と言うより通常状態より悪い)ではさすがに狩りをやる気にならない。 
次の袋使っても今の状態では期間がもったいない。
ということでここ最近はBP育成メイン。 
とりあえずぬこはLv75→80になった。
75の第3進化はうまい事、自然石1個で成功した!
20160504-2.jpg 
BPの経験値は100%アップになってたらしいね...ちょっとがっかりw
もう100%来るならどんなにいいかと思ってたので...>w@
とりあえず2時間程度で1Lv上がればいいかなってトコでやってる。

73→75まではポイブス北のフィアローサ
75→77まではポイブス南のネベンデス
77→78はポイ北のフィアローサの巣
78→90まではポイ南のネベンデスとソラリスの混合地帯
20160504-3.jpg 
本当は78以降もネベンデスだけのところでやりたかったのだが、自分が
やってるのを見てた奴が試したらおいしい狩場と判ったのか、
以降そこに張り付きだしてこっちは狩が出来なくなって参った。
仕方ないのでたまたま行ってみたら誰も居なかったのでフィアローサの
巣で狩り巻くって78に上げた。 

ただBPぬこの新スキル、バーサーカーは...
20160504-1.jpg 
攻撃力が500上がる代わりに同時に防御力も500下がる。
25000位の攻撃力が38000位にはなる(メガクラッシュ使用時)けど...
被ダメ150前後がいきなり450とかに上がるのが凄いやだなぁとw
フィアローサを倒すのが(メガクラッシュ+ダークスクラッチ)x2
だったし、今ネベはメガクラ+ダクスク+メガクラ3発で倒せる。
ソラリスはフィアローサと同じで4発。バーサーカーを発動させても
メガクラ+ダクスク+メガクラ+直撃って感じになるのもあって
被ダメが増えるよりは使わなくていいやとw
ということで、新スキル、バーサーカーは余り使ってません^^;
ちなみに日本鯖時代は「こんな風に」書いてました。

本日ようやくメンテとなりましたね。
ダンジョン開放イベントは取りやめとなるらしく、更に期待させながら
何もしなかったことの保障は北米運営が何かやるそうです。
個人的にはとりあえず元の通りに、バイルを倒すと3回判定でアイテムが
最高3個おちる北米Sealの基本状態に戻ってほしい。
今回のような良くて2個、最悪スカ連発とかマジ参るからね><

お、メンテ終わった@w@
...更新来たのはゴールデンチェストの中身交換だけかいw
インスタンスダンジョン開放他イベント全部オワタww

元気を貰ったレスリングどんたくの事はまた書こう。
シィルツがどうなったか確認しないとww

関連記事
