まずは慣れから

先週金曜日に家全体の点検、土曜日には屋根の点検をしてもらった。
屋根にも特別な破損は無く、雨漏りもないが、瓦を支えてるところが
ずれているので今週の木曜日にセメント&針金で固定するとか言っていた。
これからこっちは台風のシーズンが来るから12日晴れてないと困ります。
また、余震自体は減りつつも、まだ続いている。
油断は出来ないが、この地から逃げるわけにも行かず。
とりあえずは警戒しながらも慣れなければね。

何とも、気が付けばゴールデンウィーク過ぎちゃったなぁw

慣れるといえば北米Sealの現状に自分も今は耐えて慣れようとしています。
先週メンテが終わったので入ってみると、どうやらある程度は改善された?
ただ友人たちはまだ戻ってないと言ってたし、自分もブルーアイ要塞にて
いつもの狩りを再開させてみたんだけど...

う~~~~~~~ん>w< 

今はまだ2週間前のメンテ前にまでは戻ってないね。
金袋を使った状態で最高で3個出るようにはなった。
先週までの金袋使っても2個までしか落ちない時と比べると、少しは
改善されていたとはいえ、まだまだ本調子には戻ってないようだ。

ただこれもいい風に考える。 このマズイ状態にあえて慣れてしまえば
本調子のアイテムドロップ状態に戻れば劇的に美味しくなる気がするだろう。
現在ブルーアイにて高額収集品を集める為にガンナーやアサシンで300個
ワンセット集めてたが、今は時間を倍かけてやっと半分の150個集まる感じ。
正直きついのだが今はそういう状態なのだ。
つーことで、今後良くなることを期待しつつ、この状態でも時間がある限り
ブルーアイに篭ってたりします。

明日はメンテ来るかな? いや、来ないとダメでしょうw

そうそう、セゲルの制限の底が抜けた最近のシィルツです。
思い切って「Red Ninja Mask.XG+3」を購入しました。
高かった... 貯めてたセゲルの半分が吹っ飛びましたw
まぁ使い回せる共通装備の魔力系頭アクセで現状では最強クラスですしね。
(マロン帽子はまだ実装されてないし、北米なら能力を改悪する可能性もある)
課金ダイスごろくのみでしか手に入らないものなので高額なのは仕方ない。
+5→+6で1回だけ精錬失敗しただけで+7に、道具箱2が無かったので
20160509-4.jpg
祝福のダイヤを2個使って+9にまで磨き上げました。
日本鯖時代は手を伸ばすことさえ出来なかったものが、こちらでは
どうにか手に入ったので満足してます!

とはいえ、最近使いまくってるキャラはアサシンとガンナー(偶にブレイカー)と
いう直接打撃系ばかりですがww

PS.
祝福のピンクダイヤは現状残り1個。
20160509-5.jpg 
ブレイカー専用になってる黄金龍の篭手XG+9に使うか
打撃系高Lv帯(195Lv ↑)で使える黒龍の篭手XG+9に使うか
魔力系Lv100以上で使えるRed Ninja Mask.XG+9に使うか
打撃系Lv100以上で使えるBlue Ninja Mask.XG+9に使うか
ものすごく迷うところです...

現状のドロップ調整+祝福PD狙える新イベントがまた来て欲しいところ...w




関連記事
