BEST OF THE SUPER Jr.XXIII開幕

レスリングどんたくの感想書く前に新シリーズ始まってしまったw

ベストオブザスーパーJr.XXIII
Jrヘビー級という100キロ以下の選手が2ブロックでリーグ戦を行い、
ブロック1位同士の決勝となる。
今年は3年ぶりにJrヘビー級王者も参加(KUSHIDA)

今年からBOSJrもG1同様、各ブロック1日置きのリーグ戦となった。
新日本プロレスワールドにおける定額Live中継にプラスして、
録画で多少遅れはするものの、Liveの試合以外のリーグ戦も
見たい試合は全部見られます。

個人的に今年注目はメキシコ・GMLLから来たボラドールJr。
一週間限定とかのファンタスティカマニアには来日経験はあるが
このシリーズのような一ヶ月弱もあるリーグ戦に来日して参加は初。

現・新日本で言うならオカダが新日本から一ヶ月消えるようなもの。
ソンブラをWWEに抜かれていろいろと大変な中、よくもCMLLが自団体の
トップ3ともいえる選手を貸し出してくれたもんだ。 本気で驚く。
ボラドールJrはめっちゃかっこいいし、知らない人には一度見てほしい選手。

開幕戦が新日本プロレスワールドとテレ朝ch2にて生中継されていた。
本日はAブロックのリーグ戦。
ヤングバックスの兄弟両方がケガで出場不能になって、代わりに
ディブ・フィンレーとマット・サイダルが急遽参戦することに。

外道vsBUSHI戦。
解説席にオカダが座り、喋りもうまくなってきたことでかなり面白く見られた。 
外道のインサイドワークにBUSHIが丸め込まれた。

メインのKUSHIDAvsカイル・オライリーは昨年のBOSJrの決勝のカード。
開幕戦でいきなり実現とか鬼過ぎるw
KUSHIDAとオライリーの試合は非常にかみ合って展開が速い。
バカの一つ覚え見たく空中戦のような展開は一切無く、まさに
現代新日本のリングに蘇ったUWFを髣髴させる試合。
実況解説によると、去年の決勝以外でもこの試合は海外で結構再戦が
行われてて、そこではオライリーが連勝してたとか。
今回はオライリーが勝ったが、最後までわからない試合は本当に面白かった。

開幕だけでこんなんだからw
今年はどうなってしまうのやら。

今年はめっちゃ楽しみだ!
関連記事
