イベントのためガンバル!

スカイプの友人の書き込みを見てショックを受けた。
というか、イベントページをよく見てなかった自分に対して情けなくなった。

「今回のイベント微妙。 集めるのは高額買取のあるマルコ黄金鍵だけでいいか」

!!!@@!!!
そう、自分が売リ飛ばしてた蛇の皮はよくイベントページを見直すと
「マルコの勘違いx2」がもらえる収集品だったのだ。

自分はトータルでもらえる宝石箱にしか目が行っておらず、その他の収集品にて
何がもらえるのか、そしてそのアイテムに意味があるかを見損なっていた。

マルコと黄金鍵は、特にバイルが落とす黄金箱にいいものが入るとともかく
高額で買取る露店が出てくる。 鍵1個に対して130Mとかビックリする。
この辺の北米シィルツ内値段設定の異常さはさすがに日本鯖Sealとは違う。
反面、ここでマルコと黄金鍵を出来るだけ集めておけば、アイテム配布以降に
そういう高額買取露店に貰った鍵やマルコを突っ込めば、一気に100M単位で
セゲルを集めることが出来るのだ。

久々にチャットも盛り上がる。

常識やドロペナを完全無視する無法なネシアンにため息つきながらもw
(先に狩ってる鍛冶や該当Lvキャラが先に居たとしてもカンストギャンやガンナーが
遠距離から打ちまくって追い出しを仕掛けるのは日常...ドロペナを全く考えてない?)

ここしばらくまともなイベントが無かったこともあって、久々にみんなで楽しんでる。

自分が砂金の採集場所を教えると、結構な穴場みたいでみんな集めたり。
あのバイルはどうだ、出が悪いな、こっちはどうかな?と実際に狩していろんなバイルの
穴場を探して情報交換したり。

さて、どこに行っても無法なネシアンが必死こいてて参るからw
再度、銀行内を探してみようと言う気分になる。
前回は進化に使えるアイテムを適当にぶち込んでる垢やら、名声上げのアイテムを
集めた垢やら、結構全垢に対して3-4割程度のアカウントしか見てなかったので。

「蛇の皮ならまだありそうな気がする。全垢チェックをする!」とw

結構な時間をかけて全垢、全キャラ/全銀行をくまなくチェックすると...
なんと!蛇の皮があと5セット(と55枚)出てきました☆w☆!
(そのうちの1セットは昨日値段が微妙で買い取りに突っ込まなかったもの、Gj俺)
特にレインボーゾーンの収集品をまとめてる垢からは270枚と150枚という
大量な数が出てきたのに感動!

蛇の皮は集める必要がなくなったので、今度は砂金のことを考える。

そして、北米Sealやって来て、ホント久々に...
人が起き出す時間前の早朝から起きましてww
世界の果てにてブレイカーで砂金を8セット掘ってきました!
20160529-5.jpg

こないだ貰った7日金文字を思い切って使い...
装備には移動速度15のアマ翼、移動6が両方についてる盗賊胴/脚、
OP移動速度15付のムーンブーツ(基本移動速度12)。
下手に割り込まれても足の速さで追い抜けるようにと思ってw
(ペットのエサやりの時間も惜しむ為に一旦外した)

稀に鍛冶キャラがやって来たけど割り込んでは来なかったな。
こっちも早く終わらせたくて必死だったしw
結局は4時間とかやり続けたので疲れました。

と言うことで、自分が集めた今回のイベントアイテムはこんな感じです。
20160529-6.jpg

とりあえず
砂金10セットで黄金鍵30個
蛇の皮7セットでマルコの勘違い14個
ゲット決定です。

マジで売っぱらった蛇の皮4セット、もったいねー><!

まぁ・・・売ってしまったものは仕方ない。
一時はウハウハ気分で喜んでたんだし。

鍵とマルコ、配布されたらいい値段で売れるのを期待しましょうw




関連記事
