今回は長時間ログインタイムイベント!

さて、ついに収集品イベントが終わってしまいました。
実はイベント前にJikaelブランダーバスXG+9を購入してたのですが。
その代金におつりが500Mほど出るくらいの儲けにはなりました。

ブルーアイの青い鳥様様でしたw
買取及び自露店で売れる値段はその日によって多少の差はあるものの
この2週間のうちほぼ毎日超合金チェーンで100Mは固定して入って来たので
とてつもなく美味しいイベントでした!

終盤にはブルーアイ2Fにネシアンが来ることもあり、狩ができない日もありました。

前回も少し書きましたが、友人は「このイベント後」を睨んでずっと蛇の皮を採集してて。
(マルコの勘違いx2個が貰える)
自分は蛇の皮収集はしませんでしたが...土日にちょこっと青い鳥以外もやりw
「砂金」は最終的に19セットまで集めました。

あと、ブルーアイにて青い鳥が狩れない場合は、自分も別の意味で「次」を考えて。
ブレイカーに金袋30日をつけまして。
「これまでのこういう収集イベントにて集めにくかった収集品」を現在対象外の今、
集めるようにしました。

さて。
昨年は6月前半のイベントは「神のハンマー」を貰う為にバイルが特殊アイテムを落とす、
それを集める別種のアイテム収集イベントでした。

今回のイベントは...
20160608-2.jpg
うほっww

いやぁ....北米運営、またやってくれました^0^;
今回のイベント期間は日本時間で6/8の12時~7/6のAM8時までという、
ほぼ一ヶ月がかりのイベントで、ログイン時間によりアイテムが配布される、という奴です。
20160908-1.jpg

今回の目玉はログイン時間550時間! で貰えるのが新ペット「Kitsune」!
前回黒龍をキャッチャーで必死になって当てたのに、次の週にこういうイベント来て
「黒龍」がばら撒かれて...凄く複雑な気分になったことを思い出します....ww
昨年は2週間で310時間(12日と22時間!)でした...。

単純計算550時間÷24時間=22.91666..日(23日で552時間)ですw
さすが北米Seal、バカなイベントやってくれる。
夏に向かってPC壊すのが目的かよww

ちなみに全体的にはこんな感じです。
要件と報酬:
1. 125時間-  ペットかばん- (30日)
2. 250時間- > 12ラスカルウサギのバルーン
3. 325時間- > 1 Albereoのジュエリーボックス
4. 475時間- > 1祝福されたダイヤモンド
5. 550時間- > 1尾ウィスプ (狐の卵!?にあたるもの)

550時間に到達すると、狐(一尾の妖精?)が貰える。
一人は狙いたい。 二人にするかなあ。

時間を単純にトータルすると
6/8は12時間: 6/9~7/5(24x27=)は648時間): 7/6は8時間
イベント期間のトータル時間は12+648+8=668時間と言うことになる。

1PCだと550時間(キツネ)をやると、残り日数では何も貰えない
475時間(祝福ダイヤ)なら+125時間(ぺっとかばん30日)で600時間か。
325時間(宝石箱)ならx2=650時間だから2人までギリOKか。
325宝石箱+[125時間(ぺっとかばん30日)x2]=575時間となるね。

うーん、選択は難しいね...。
祝福ダイヤの在庫も2個しかないし・・・
キャッチャー回さなかった友人はキツネメインですね。

ボーナスの祝福のPDはアルス鯖だけらしく残念><

やっぱしキツネかなぁ。
自分的には1日に21時間15分x26日=550時間+αって感じにしようと思う。

要するに7/4いっぱいで終わらせる。
7/5ではなく7/4に終わらせるのは、落ちる時間もあるかもしれないので。
昨年もそんな感じで落ちてた時間は計算から多めに時間の余裕を持たせて
トータルタイム310時間をクリアさせた。
今回は前回よりも更に長いので、用心をしておいたほうがいいかなと。

がんばって欲しいものを手に入れましょう!

PS
一番怖いのは^^;
ログインキャラ数が多すぎて、鯖が異常をきたして鯖切断等が起こること...
マジかんべん!
関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)