友人から聞いてやってみた

日本人にとっては今回のログインイベントは夏へと向かって
気温が上がって行く中、とても厳しいイベントとなってますね><

そんな中、スカイプの友人によって面白い情報を聞きました。

知ってる人は知ってるかもしれませんが^^;
自分は最近知ったので、一応ここに書いておこうと思います。

TeamViewer というフリーソフトです。
これは、インターネット経由でデスクトップの遠隔操作ができます。
そして、これにはスマホアプリ版もあります。

スマホにて自宅PCのデスクトップが携帯の画面越しに操作が出きるというw
自分にとってはビックリなフリーソフト(アプリ)です。

つまり、何かしらかによりSealが蔵落ちしていた場合、
このスマホ越しにSealの蔵を再起動できるというものです。

TeamViewerの導入は こちらのページ をご参考ください。

スマホ越しの画面はこんな感じになります。(画像はほぼスマホ実物大)

20160613-1.jpg
北米Sealの蔵を起動しました

20160613-2.jpg
スマホ越しに見るタイトル画面

20160613-3.jpg
スマホ越しに見る読み込み中の画面

20160613-4.jpg
ここまで来ました!

20160613-5.jpg
さあ、ログインです。

20160613-6.jpg
鯖選択画面まで来ました。

20160613-7.jpg
スマホ画面に見るキャラ選択画面

20160613-8.jpg
シィルツの地にスマホ経由で降り立ちました!

自分のスマホは2年ほど前のXperia Z1 fです。
マウスカーソル等を画面をタップするのか長押しするのかよくわからなくて^^;
今回はログインまで結構時間かかりました。

まぁ...こうやって確認できるのは気分のいいものです。
出来るのは昼休み中くらいでしょうけどw

最悪、覗いて蔵が落ちてたら再度立ち上げはできますね。

いい事を教わりました!


関連記事
