I deslocado para o Brasil!

月曜は今後育成予定の剣士で少し遊び、本日は思い切ってw
ブラジルに潜入してきました@w@!
エ〇ュではありませんw これはちゃんとした新サービスです。

SealOnline Brasil!!!!

今オープンβの真っ最中です。 入れたのでリポートします。

---
登録は北米とほぼ同じ、公式にパス等を書き込みメルアドを送る。
返信メールにアクティベートから登録完了。
クライアントの大きさは1.3G、1時間ほど落とす時間がかかる。

インストール...こっちも微妙に時間がかかる...

キター@w@!

20160707.png
ブラシール!

----.jpg
読み込み中...

2.jpg
こうきて(ケバいラビだなぁ...w)


3.jpg
オープンベータの為か鯖はまだ1個。

キャラ作成画面。
4.jpg
左下の青いボタンの周りにあるもので作成します、
とりあえずのソロ活動なので単純に狩人を選択。
何故か鍛冶師が居ません。
あと、新職グルメも居ません。
正式サービスへの隠し球でしょうか?

---1.jpg
さあ、シィルツ-ブラジルに降り立ちます!


ここはどこだ@w@! なんだここは? チュートリアル?
7.jpg
NPCのチュートリアルおねいさんはポルトガル語な上に文字化けしてて^^;
日本、北米ともちょっと仕様が違うようで、面倒で諦めかけて...
ふと、1発殴ると崩れ落ちる案山子から出るアイテムを20個ほど拾い、
チュトのねえちゃんと話すと先に進み、それ以降はただ読んで進むだけで
(今までのような実技をこなさなくてよい)話は進んで行き、
一つの説明が終わるたびにLvアップして、全部の説明が終わると
1Lvのキャラが15Lvになってましたw

おおっと@@!
----3.jpg
チュートリアルスペースの門を出ると、各職の装備屋がずらりと
並んでて驚きました・・・ここは・・・

なんとここはエリムでした。
8.jpg
しかもエリムの北銀行の裏の家を取り潰されてw
チュートリアルスペースとされていたのでした!

露店の数はまだ少なめですね。
買取含めて12-3件てとこかな?
もえぽ、ムーブーツが売られてた。ルビーが300kww

チュートリアルゾーンを出ると左が北銀行、右側の地面には
緑色で矢印が外に出るワープゾーンまで続いてました。

ブラシールにての初の狩りです。
ピヨ、マメ、ちびきのこと進みLvは10になりました。
自分はさっさと進める為に狩人を1stキャラに選びましたが、
初心者ゾーンではいろんなキャラがうごめいてましたw
大きな剣がかっこよく見えるのか、剣士やってる人が多いです。
自分も2003年のオープンβは最初剣士やってたから気持ちはわかりますw
...今は効率最優先ゆえ狩人ですけど...^^;

一応見ておこうと、依頼所のおねいさんに話しかけてみました。
20160707-1.jpg
あれ? おねいさん整形した?
そして・・・依頼所のクエストを受ける方法も変わってました!
どうやらLvごと、収集品ごとに選んでクエストを受けられるようです。
日本、北米と10秒?15秒?単位で変わっていた方式と比べると
めっちゃやりやすくなってますね!...
言葉がポルトガル語&文字化けをしてなければ...><
一応、収集品の要求数である程度わかります。

いらない物を売って、ライムに来ました。
誰も居ないww 銀行員のおっさん、オッス!
あれ@@ なんと!
20160707-2.jpg
銀行員のおっさんが何と動いてますww
手を上げたり、首を振ったりw 体の角度変えたりw
なんて無意味なww でも動かないおっさんが動いてるのは新鮮です。

そうそう、依頼所&NPC露店のおねいさん、
そして鑑定士マルコもちょこちょこ動くようになってますw

さて、ライムからシロン市民団に向かいます。
シロンのインディアン村に付く前にムムのを見つけたので
Lv12くらいまで大根の切れ端を集める。
さて、シロンに着くと...あれ? インディアンのおっさんも彼女も
スキルを教えてくれないよ・・・?

驚いたことに!
このスキルツリー型のスキル取得って、つい最近、台湾Sealに
実装されたばかりのもの!
5.jpg

更に!
よく見ると左下に! おおおっ!
6.jpg

これは例のバランス調整にて新たに実装された、あの新スキルではないのか?
マジで言語がポルトガル語&更に文字化けしてるのが残念><
北米Sealですら職調整による新スキルは実装されてないのに...

と、ようやく判りました。
スキルの取り方は、スキルツリーの取りたいスキルアイコンをクリックし、進めたい
段階(LV)まで進めて、右下の2つあるボタンの左側で決定、右側はその場リセット
となります。 

新スキルは初っ端に取れます。
が、パーティ補助スキルのようで、ソロでやってる時は発動しませんでした。

とりあえずこんなところです。

北米が足踏みしてる間にまともに進化したブラジルシールがこの世に誕生しました。
いろいろ触ってみたい要素がありますね。
僧侶は今までと結構変わってるようだし・・・

また行ってみるかもしれませんw






関連記事
スポンサーサイト