ブラシール潜入 その2

今回は、サブ垢も取りまして。
騎士(メイン垢2人目)と僧侶(サブ垢)を作ってみました。

実は鍛冶士を作りたかったけど、何故か居ないので...
(但し鍛冶師装備はバイルからボロボロ出ますw)

騎士は自分が以前から使いたくてしょうがないスキルとして
「盾ブーメラン」が実装されてますし!☆w☆!
20160710-6.jpg
一応翻訳...直訳です...意味は感じてくださいw
--------------------------------------------------------
- シールドを再生 -
勇敢であることとあなたの盾を投げ...きません!
風の剣の突風を送信するためにトルクを使用してください。
覚えて、あなたの盾と重要。
盾を装備したときにお使いいただけます。
--------------------------------------------------------
Lv60から覚えられ、SPは8。しかし10Lv単位で覚えるようですね...先は長い...

僧侶もいろいろ変わってるようです。

前回のチュートリアルにプラスして、日本鯖時代からやってる例の...
「10分でLv10」を騎士、僧侶キャラにやらせまして。
更にライム、エリムの簡単クエストも終わらせた状態で。
チュートリアルをやらせてみました。

結果、チュートリアルが終わるとLVは16Lvでしたw 

騎士で、というか、このブラシール、一つ大きな変更が判りました。
Lv100までの防具、武器はエリムで売ってるんですが...
全ての職装備、防具には速度が無くなって防御力のみとなっています。

一番ショックだったのは、騎士の風靴における速度30が無くなってた事。
これがあるから騎士は風靴に更に速度OPを着けてXG化→一勝モノと
していたんですが...

全ての職装備が防御だけしかない。
風靴の速度30が消え、誘惑胴の速度10、流浪靴速度25もありません...

仕様変更の中で唯一救いは、全身着なくてもセットOPが発動する。
頭はバットマン、靴はムーンブーツ(こちらではLv30から使える)とした場合、
胴-脚のみでもセットOPは付きます。
全身装備から1個外すごとにセットOPが減っていく形です。
あまりの変わりようにちょっとまだ微妙な感じです。

僧侶/騎士とも、チュートリアルが終わって、劣化ラビスーツを貰って着、
同時に貰った赤ちゃんピヨを装備。
僧侶は知極にしました。

狩人とPT組ませて僧侶ピヨの帽子を取ってくる間にLv24になりました。
スキルの覚えは
Lv16時は祈り-セルフキュア-キュア/プロテクト/パーティブレス/新スキル
僧侶の新スキルはPTスキルで、それを発動させると、APがずっと3ずつですが
定期的に回復していくスキルのようです。
もう一つ、
新僧侶のスキルには単体ブレスが無く、最初からパーティブレスが使えます。
どのスキルも一度発動させると20分くらい掛かりっぱなし
のようです。 町からフィールド、ダンジョンン等にMAPチェンジでも効果は切れず、
かけなおし不要な更に便利仕様に変更されています。

戻ってきてからはプロテクト5 後はなかなか覚えられない...

Lv30でディバインフォースとウィンドラッシュ、Lv31になるとPTキュア/マスキュア
が使えるようになります。 が...^^;
それまではPTブレス、プロテクト、AP回復だけしか使えませんね。
困ったもんですw

騎士はやはり範囲型だろうと最初の攻撃スキルはクロスソードに。
新スキルはPT防御力アップかな? 防御ステに+4とか付いてた。

ただ僧侶のAP自動回復が掛かってる時に騎士の防御UPをかけると
僧侶のPTスキルが上書きされて騎士のもの変わる?
後からかけたスキルのアイコンのみしか表示されない?
この辺はイマイチよく判りません。

騎士は北米でやったように木のゴーレムでLv18くにしたところでタイムアップ。
次はスローターラビにでも行ってみるかな?
名声アイテム集めも兼ねてね。
じゃないとセゲルがマジどん底...w  最初はみんなホント貧乏だよねww

次回に続く!...かな?

関連記事
スポンサーサイト