激変の剣士を始めてみた!

とりあえず今メインでやってるのはブラシールです。

騎士、カンスト(Lv110)しました。
コイン部屋(75Lv)→廃坑(Lv78)→アレフ部屋(Lv90)→ヒートアレフor
マグマッチョ(Lv100)→スクラップン(Lv110)
Lv100越えて、武器が+7に成功したバスタード.Gに土石を入れて平原カニを狩るも
効率がイマイチで、結局行ってみたら格下でガツガツ倒せた封印洞窟のスクラップン
を引っ張り巻くってLv110達成。 一応封印島内に騎士は置いてきた。
Lvキャップ開放が来たらどうするか、そのとき考えようと(封印島はLv110 から
一度出たら入れなくなるので)

さて、中途に育ててる芸人も居るのですが、特に代わり映えしなく
とりあえず置いておきますw

今回、剣士を作ってみました。
名前はGoemonGO 剣士と言えば日本のオープンβ時代から日本鯖の封印まで
ずっと友人だった五右衛門さんという方が居られまして。
それと今流行のポケモンGOを一緒に混ぜ込むと言うムチャなネーミングですがw
最新版の剣士をやると言うことでまぁ、こんな感じでいいだろうと!

さて、チュートリアルの胎動の島に強制転送されるところから始まります。
20160807-6.jpg
文字化けしたポルトガル語に苦しみながらも、基本的にやることは同じなので。
クエストのタイトルや内容にピンと来るところがあればだいたいそのとおり。
魚釣りとかが話だけになったり更に簡単になってますね。
最後のウサギボスをコンボで簡単に殴り倒せる分、剣士は胎動では強い!
別の友人が武器のGを貰えると言うが貰えず、適当にその付近を調べたり
NPCと話をするといつの間にか入ってた。
Lv12仕様で本来ならLv35で使えるレベルの武器の.Gがもらえた。

めっちゃ強いw
とりあえずは今後使うムーンブーツが欲しいのと、一足先に新キャラ始めてる2人の
友人が既にライム郊外にいたのでSPTに入れてもらう。
が、2人は更に先に進んでおり、自分は後ろに支援用のLv93僧侶(Lv差で同じPTには入れられない)
に補助魔法を貰いブーツ集めとLv上げを兼ねて「熟練した」魔法士ピヨ(Lv34)を狩りまくる。
胎動の島を出たばかりのLv17キャラで大丈夫か?とこわごわ始めるも...杞憂でした。
20160807-5.jpg
大剣コンボでガツガツ倒せます。 最終的にLv35までやりブーツは9足GET。
鑑定により、1個に移動速度9が付き!これを以降使うことにしました。

服は以前、良オプションが付いたクマ胴(OP攻撃速度8)と脚(OP攻撃速度10)を使う為
マデリンからレイウークの森・東部に出てパパクマを殴ってLvをあげました...ん?
何気に使った攻撃スキル。 交差斬りが日本時代のモノとも、北米のものとも違っていた。

そうそう、これを見せておいたほうがいいだろう。剣士のスキル取得表だ。
20160807-7.jpg
騎士は盾ブーメランが1個増えてただけでめっちゃ変わって楽しくなった。
そんな中、剣士は1次職の中に新たなスキルがPTスキル含めて4つもある!

20160807-7-1.jpg
コンボ系新スキル! たぶん範囲コンボ!

20160807-7-2.jpg
神速と交差の間(ただし覚えるのはLv150)の新スキル!

20160807-7-3.jpg
熱血と全員熱血の間に新スキル!(覚えるのはLv125)

本日は朝からクルドダンジョンのカボチャ部屋を占拠でき、格下でもあるので
踊るカボチャを交差斬りスキル1発で倒し巻くってw 
20160807-4.jpg
Lv45まで上げました。

首都エリムに戻ってきて剣士スキルを弄ってみることにしました。
驚いたのが新スキルもある為か、Lv45において剣士コンボ2式(日本時代はLv70から)が
MAXで取れ、コンボトレーニング(日本時代はLv90から)も今のところLv5まで取れた。
威嚇→熱血もLv2まで取れた。
コンボの列の新しいスキルは多分、範囲コンボなんだろうなと予想。
Lv75から取れるようになる。残念ながら現状使えるようになるのはここまでかな。

あとの2つは覚えるLvが135と150なので、レベルキャップが開放されないと無理。
とりあえずは未知の範囲コンボ覚えるまで頑張りましょう!

疾風斬りも日本時代の「全く使えない」スキルから見た目から結構変わって
20160807-2.jpg
こんな感じになってます。
交差斬りが一撃で2回攻撃してる表示に対して疾風斬りは相手を渦に閉じ込めて
いきなりダメージを与えています。 こういう細かい変化が凄く楽しいです!

自分が剣士楽しい楽しいと言ってたら別の友人が育成中の狩人を辞めて剣士を始めてしまったw

お昼からトレビア山脈のニャン導師に行ってみる。
想像以上に弱いのでLv54まで上げてきた。
とりあえずこんな感じです。

今、ブラシールにおいてイベントもあっているので。
ロランキーロ、焦らず楽しみながらLv上げて剣士の変化を見ていこうと思います。

PS。
ある物が欲しくてそれを出すらしいバイルを狩っても狩っても結局欲しいものは出ない。
Sealではよくある話です(別名「物欲センサー発動中」)

いやね...
ニャン導師の元に向かう途中、目の前に立ちふさがるバイル、ブンブンを切り倒してたら
 コローン
20160807-3.jpg
あら...@@
狩人や芸人でブンブンの巣でひたすら狩りまくっても出なかったのに...

アクセサリーの 『ガブり犬』 、思わぬところでGETしました。
あぁ...ブラジゥ版とはいえ、やはりSealはSealだわ...^^:
20160807-1.jpg
剣士は装着にLvが足りないので... 僧侶キャラにて街で付けてますw

関連記事
