苦闘中!

ブラシールの長時間ログインイベントも期限が終わり、
久々に北米Sealに戻ってみると、何とまた北米では升が暴れだしたらしく
さらにそれによってか?鯖がものすごく不安定になってる。
火曜日は露店をメインでやってたら20分おきくらいに強制終了を繰り返すので
結局その日はやめたました...。

そんな昨日の19時過ぎ。
今ブラシールでは無職を育ててます。 鍛冶師が実装されたら速攻で
G精錬ができるようにするためです。
僧侶を動かすサブPCの調子が微妙におかしかったので、PC本体から再起動すると
20160825-.jpg

”次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM”

なんだこれ... マジ、夏の暑さにやられてついに壊れたか...

その後いろいろネットで調べると、レジストリが壊れたっぽい...

仕方ないので...
こんな感じのページとかしっかり読みながら。

CDから立ち上げられるLinuxの「KNOPPIX」のISOをDVDに焼いて使ってみる。
おお@@! システムディスク入れてRを押せとしか画面の出ないサブPCが
今まで見たことのないもので動いた!Cドライブも確認!

とりあえず昨日はそこまでできたので、以降はサブPCからのデータを外付けHDD
に逃がす作業だけで終わってしまいました。

正直言って「Sealが~」とか言ってる余裕は無いです^^;

本日はデータ移動が終わった後に「KNOPPIX」におけるデスクトップにて
レジストリを弄りましたw
自分は言わばBTOの安いPCを買ってきて遊んでるだけの奴なので
こういうとこは今までまともに触ってこなかったんだよね。
まぁ、やんなきゃ捨てるしかないんだし、もう少し頑張ってみます。

ということで。 昨日にひき続いて ここ をみながらやりました。

ドキドキしながらPCを再起動してみるとおおっ!
Windowsが起動した! やったぜ!

...と思ったのもつかの間...
ユーザー名/パスから入ってみるとデスクトップ画面に行き着かない。

ログインまではできてるんだが
「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc1500002)」とのエラーが出る。
その背景はデスクトップの壁紙。
エラー表示を消すと何も表示されない壁紙だけの状態で、マウスカーソルだけが
むなしく動くのみ。

仕方ないので再度ネットでいろいろ調べてみる。
データも移動させたし再インスコやろうかなぁ...
いやいや、もう少し粘ろう。

セーフモードもログインしないとデスクトップでないし、入ったら上同様そこで止まってしまう。
セーフモードでどうにかシステムの復元までいけないかと思うも無理だった。
デスクトップ表示までいけないからシステムの復元を起動出せるところまでいけない。

う~~~~~~~っと頭痛い...

参考にさせてもらってる例のページにて こんな記事 を見つけたので試し中。
「Windows PE」ねぇ... 知らねーよwww 要は起動ディスクね。
あ、昨日の「KNOPPIX」と違って、CDから起動させるWindowsなのね。

と言うことでどうにかこっちもISOをDVDに焼いて。
サブPCに入れてみると...
画面的には微妙ではあるが、いい感じだ。

システムの復元を...とか考えながら、Cドライブがしっかり見えたら無意識に
Cドライブに対してディスクチェックを始めてしまったw
しかも通常オプションは上にしかマークが付いてないところを無意識にて
上下両方につけてやりだしたからか... 全く終わる気配がありません^^;
今日はここまでかなぁ...

とりあえずはこんあところでしょうか。
このディスクチェックでエラー修復や不良セクタの回復でもデスクトップに行けず、
更に粘った上でシステムの復元まで自力で行きだせなかったら...
仕方ないけどリカバリでしょうね。

うーん。そろそろ新PCも欲しいねw

PS.
ついにブラシールにて長時間ログインイベントの賞品が配布!
じゃん@w@!
20160825-1.jpg

頭にラビはNと思いきやGだった! 
20160825-0.jpg

黄色のリボンも無く、バト面もなかなか+7にならない中(例外的におしゃぶり.Gが
ブラシールでは打撃+ダメ増が付くがたぶん鬱箱から出るもので入手は無理...)、
見た目がかわゆくw 打撃/魔力が付き更に移動速度7、そしてダメージ増加が付く!
Gとは思ってなかったので驚きと共に凄く嬉しい!

ファイヤーエッグはまだ配布されてない。 まぁ今はそれどころじゃないけどねw
関連記事
スポンサーサイト