復活!

昨日はチェックディスクがなかなか終わらず、メインPCだけでは
なんとも何もする気が起きなくて。
結局そのまま中途半端な時間(22時前くらい?)に寝てしまいました。
半端な時間に寝たこともありこれまた半端な時間のAM4時ごろ目がさめました。

確認してみると...
チェックディスクが終わっています。
よし、とりあえず再起動だ。
それでダメならWindowsPEからシステムの復元をできるかやってみよう。

祈りを込めて再起動.... お@w@
キター! 見慣れた ようこそ の文字からログインの画面。
ほっとしてログインしてみる。
キタキタキタ! デスクトップがキタわぁ....ww
まともに動いてデスクトップ画面が出るだけでこんなに感動するとはw

ただし、ちょっと下を見ると、セキュリティソフトのESETの様子がおかしい。
アクティベートできないし更新もできない。
ログインもできないし、設定のぺージも4段あるのが2段しかなくなったりと
明らかにおかしい。

やはりレジストリの変更が壊れた8月24日分から一番古い5月半ばの
ものに置き換えたのがいけなかったのだろうか。
ただしWindowsは復活し、デスクトップまではたどり着けた。

いろいろ試すが時間が過ぎるばかりでうまくいかない。
6時半までには終わらせないとやばい。



そうだよ。

ここでシステムの復元だ。
おかしな挙動をするESETのセキュリティソフトは置き換えたレジストリに
5月のものを持ってきた事よっておかしくなっているのかもしれない。
なら、システムの復元で、その辺のファイル自体を少し前の正規品だった頃
に戻してしまえばどうだ、と思った。

そして、システムの復元を起動....
先週の日曜21日の朝8時過ぎに復元ポイントがあったのでそこに戻してみた。

21日といえば、10時過ぎからSealをやってる友人からアマゾンでESETのセールを
やってると。 友人は当日届けのパッケージ版を、自分はソフトは公式でのDLでいいや
ということでレジストコードのみを購入して、セキュリティソフトの3年更新をした日でもあった。

結果。
21日の朝10時の状態に戻ったので、ESETのソフトはVer6の状態w
最新のVer9に再度アップデートインストール。同時にレジストコードも入れる。
すぱっとコードが収まってESETファミリーセキュリティも最新版になった。

とりあえず6時半前にどうにかここまで来た。
たぶん、元通りになったと言っていいだろう。

夕方戻って、早速Sealを立ち上げてみる。 
ブラシールも北米もしっかり動きました。
普通に動くって素晴らしいなあ...。 
・:*:・゚'☆,。・:*: (人´∀`).☆.。.:*・°;


ふぅ~~~~~w
全く、なんて夏だ。

先々週は光通信のONUだっけ?が壊れてネット不通になるし。
今週はサブPCが突然故障でまる2日まともに使えなくなるし。

お願いだからもうこんなの来ないでよね...w
関連記事
スポンサーサイト