年1アップデート、そしてやっとキター!

実は少し前にフォーラムにこういう書き込みがあった。

「 シールアップデート
わかりましたので、私はかなり長い間離れていたし、私が戻ったとき、私は今月
生きる行くように設定されている更新プログラムについての噂を聞きました。
私はあなたたちは冬や他のGMから何も面白いことを聞いた場合、私は思ったんだけどので、
私の友人にこのフォームを聞いたことありますか?
それが本当なら、これは本当にシールのための刺激的な月となります」

こういう書き込みや、アップデートを求める書き込みもあった。
自分も前回書いたように、ずっとやってはきたがさすがにここ最近は
「世界の停滞」を感じていた。
ブラシールにその停滞のはけ口を求めた(Lv制限で結局ストレス)。
上のような発言がありはしたが根拠も無く...

そんな日々がいつまで続くのかと思ったら...

20160607-1.jpg
いきなりキタよ@w@!
あれ?先週メンテやったのに今週も? そんなの関係ねぇ!

本国Sealが一年半近くかけて、実装しては修正してきたあの
「職業間のバランス調整における各職の新スキル」がついに北米にも実装!

きたああああああああああああああああああああああああああああああ!

20160907-2.jpg

一旦落ち着こうw
とりあえず今回実装された事とまだブラシールと比べて来てない事を

今回実装されたもの
・各職の1次/2次の新スキル
・スキル取得方法の変更(エリム書やクエストが完全に不要に)
・インターフェイスの変更(旧日本Seal風仕様がブラシール[本国?]仕様に)
・バイルの数の変更(仮)
・アイテムボックスインベントリの拡張
 (1ページ目の追加24マス/2ページ目の64マス各1500RP、セットで2750RP)
・今まで5人だった1垢のキャラが課金アイテムにて最高8人まで増やせる!

今回実装されてないもの
・NPC銀行員/露店おねいさんのモソモソ動くさまw
・依頼所の収集品選択制名声上げ(15秒?置きの時間制排除)

そして予告!
・実装宣言!新職近日実装!
・新規装備のアイテムモール投入

日本時間の夜9時過ぎ?に緊急メンテが来ました。
いやね、マデリンにて実装されてないグルメの武器もってグルメ走りしてる奴が
結構居た(チュートリアルゾーンのおねいさんがブラシール同様グルメ武器は
一番下で売ってたが職名[Cook]とあって何故装備できてるのかと思ったら)。
どうやら本来マデリン改MAPになって実装されるはずのグルメ転職NPCが
間違って実装されてたようで。目ざとく見つけた奴らが転職?したものだから
緊急メンテでそのNPC及び転職した奴は削除されたようです。

表面上のことしか書いてませんね^^;
実はまたサブPCがおかしくなりまして...
Sealのアップデートに浮かれたいのに、反対のPCでは再度調整をやんなきゃ
と言う状況で、正直完全に浮かれまくってたわけじゃありません。
まぁスカイプやツイッターで友人と話したりはしてましたがね。

Lv90剣士をとりあえずブラシールのGoemonGoと同じように設定。
ブレイカーを2次職までスキルを極める(現Lv235)
騎士あおい2ndはカンスト故にスキル「だけ」は全部覚える。
ガンナーラフィもカンスト故とりあえずはスキル「だけ」覚えた。
僧侶もカンストしてるので知極、スキルもMAXに覚えました。

ただ自分が最近、より「回避」を大きく見てるところもあり、基本2PC僧侶と一緒で
回避スキル貰ってブルーアイバイルの8割回避を基本に考えるところがある。 
サブPC僧侶が使えないのでどうしてもその回避がどの程度になるかがわからず、
ステ振りが出来かねてる状態です。

各スキルに付いてはまた。
関連記事
スポンサーサイト