アップデート後にわかった最新の情報w

サブPCが復活することで、自分のSealライフも4日ぶりに戻ってきました。

とちあえず自分は...
新職実装宣言も来たので、無職キャラの最終Lv上げを開始。
そのおかげであまりいろいろと世界を回っていません。



反面いろいろ試している友人がスカイプにて新情報を次々教えてくれます。
凄く助かってます。 ではその情報をスカイプのチャット欄見ながらw

・氷魔 - メガフリースにクリティカルが乗るようになり、キャスト時間も減少
・氷魔 - ブリザードスクロールが不要に
・魔法士 - 杖ブースターのキャスト時間も減少で使いやすい
・氷魔 - プリが居れば範囲狩りが余裕でできそう
・氷魔 - 新スキルはブリザードの強化版でマスター時2000%の範囲攻撃
・氷魔 - メガアイスアガーとキューブとフリストも範囲魔法も射程が伸びてが同じに
・ガンナー - チャージショットがエイミング/パワーショットより弱くなった
・狩人 - フェイクが持続時間12秒で回避1000以上上がる
・ブレイカー - 2次スキルは全部単体攻撃時の威力で範囲攻撃になってる
・ブレイカー - 時限爆弾の威力強化 追加ダメージのほうが強くなった
・鍛冶師 - 多重粉砕のキャスト時間は本国通り2秒ぐらいになってる
・聖騎士 - ホーリーガード 防御が1000上がる
・騎士 - 盾ブーメランと挑発の射程が同じ
・聖騎士 - 新スキルバリア、騎士本人とPTで近くに居るキャラ一律ダメ減30%?
・芸人 - クラウンが12秒程度で切れる? バグ?使えないと不満
・黒騎士 - バーサーカー/ファイナルアタックが強化 要求Lvも上昇
・僧侶 - レクシオンがLv1でマスターになった
・ビショップ - インスネアみたいな蜘蛛の糸にて範囲ダメージ?
・ガンナー - チャージショット弱くなったが同時にHP回復をするようになった?
・鍛冶師 - 2次職の鑑定2は追加OPアリで凄く使える
・ガンナー - 明らかに弱体化? チャージショットの弱体化が痛すぎる
・氷魔 - メガフリーズの火力上がってクリが乗るようになったので、ヘッドショット
      同等と考えるとフリスト連射できる分氷魔のほうが強い気がする

その他
・レッドソイルに各バイルのボスが出現
・DD最奥で剣聖がトレイン狩りしてる
・ビショップも範囲狩りしてるw
・ベストフレンドボタンを押した状態になるとそのボタンにハングル文字w
・レッドソイルのバイルが異常な数になってる
・セビス外の[守護者]カンクラ地帯がギヤ部屋並の数に
20160911-1.jpg
・グラシス川下流のアメマイトも凄い数(らしい)
・グラシス平原/エステロン神殿/DD/ブルーアイもたぶん変化なし
・ダンジョン系は変わってない?
・ポイブス北/南、シカラ渓谷、エステ湖も変わってない
・バイルが全体的に弱体化された?

自分は無職を新職グルメ→2次職シェフに速攻でなるためにLv上げてます。
本日はLv195→Lv200になりました。 1日でこんなに上がるとは驚きです。
今まで自分のLvより50Lvくらい下じゃないと「DSADSAD」で倒せないので
そういう感じでやってきたのですが。 今回火属性から木属性へと変えました。
何だか凄く余裕に感じます。

まぁ今回が無職のLv上げ最終段階というのもあるので、装備はメインキャラの
本気装備(ペロキャンXG+10/氷の甲冑XG+9(銅/脚)、ニャンブーツXG+9、
アマリエルの翼XG+12)、ペットはダメ増21%のキツネ、そしてプリはカンスト251。 
みんなが噂してたようにバイル弱体化は確かに感じました。

なんせLv197までは土ゾーンのLv159エンプレスビーと戯れてましたが、噂の
レッドソイルはバイルの数がものすごい上にそれを喜んで狩ってる奴らも多く
「狩れないなあ」と言う状態のまま流れてシカラ渓谷に入り込む。
なんと、ものすごく固いイメージのあった無属性のアラアラが「DSADSAD」で狩れる!
カウバンデラスはさすがに12連コンボが必要。
ならシカラの黒いデカサソリはどうだ? これも12連で普通に狩れる。
本来は「DSADSAD」の狩りをメインとしてましたが、次から次へと狩るバイルが
いるならこれでもいいやと言う感じで狩りました。
ちなみにこの黒いデカサソリ、無属性でLv191です。
20160911-2.jpg
以前だと考えられないことです。 が、普通に狩りになりました。

試しに橋を渡って[怪力]シザーム(Lv204)を属性も合うので殴ってみると
こっちも12連コンボで倒せました。 まぁここは人が多いから無職で狩りは
難しいんですけどね。

結局Lv200まで本日だけで上げてしまいました。
もちろん金文字7日を使ってます。
2週ほど前のサーバー不安定時の保障で運営から配布されたものです。

タイムワープ(金)が10個あるので当初の予定では200になったら速攻使って
Lv210にしようと思ってたのですが。
新職実装が今週来るのかどうかわからない、それと、ここで210にしてしまうと
210以降の1Lv20億の世界に入ってしまいます。
210以降のLv上げはシェフになってブルーアイ辺りで狩るようになってからにしたいです。

よって、とりあえず今週のメンテまではLv200台を210を目指してやっていこうと思います。

PS.
本国のファンサイトにて 北米トップの画像(海賊っぽいコス着てる奴)を見て
「見たこと無い画像だ グルメとは別の新職か?」と言うスレッドがあった。
まさか...ねぇ...^^;
関連記事
