ここ最近の自分的動き 剣士編

とにかく9/7のバランス調整&新スキル実装以降凄く強くなった気がする剣士。
ブラシールでもやってて楽しかったし続きもやりたかった。
という事もあって、9/14にて新職の実装が来なかったことを確認して以降、
一週間金文字/金袋(以前の鯖不調時への運営の保障に配布)を使いまして。

以前からやっててLv110、ちょうどブラシールで終わったLvから剣士を再開!
先週のアプデでレッドソイルの沸きが凄い事になってたが...
十字山もとんでもないことになってた。
CsrCYF3VUAALQ1A.jpg
武器以外は全身XG+9だがこの地の精霊は数と沸きの早さがきつく、
交差交差の1スキル(2往復)では狩り的にギリギリ。
結局、途中来た太陽騎士に狩場譲りました。
十字山は常時準鬼沸き状態になった為該当Lvの人がめっちゃ多くなりました。

ということで次に十字森のホーリーカウに。
Lv113の交差で普通に倒せたのでついに墓地のマリオ/狼に進出。
やはり交差で楽に倒せたので聖堂に突入。
地の精霊の狩場に比べると沸き&数が甘い!w 

Lvが140を過ぎ、剣をG化することに。
妖刀飛燕をXG化です。 やはりこの剣にはこだわりたかった。
実質旧日本鯖で剣士を辞めたのは当時この妖刀が入手不能だったから。
Lv的に出遅れており、釣りまクエをやるLvにも達しておらず・・・
諦めて騎士をメインにした過去の思い出。

今回のアプデ以降からかな?
G化の材料が10個ずつと更に少なくなってやりやすくなってる。
20160920-2.jpg
G12巻、G時補助PDx3、DG時補助PDx5、XG時補助DD防具+PDx4
20160920-3.jpg
祝福ダイヤにて+9=完成です。 
Lv171(ドラゴンスレイヤーXG+9使用Lv)まで使う。

この剣を手に入れたことで地の精霊が交差の初劇(2往復の1発目)にて
瞬殺できることなり、ここでの狩りの効率が異常になりましたw

結局Lv165くらいまで20Lvほどここで上げました。

ついにレッドソイルに進出。 ハンドゴーレムが交差で狩れる^^;
20160922-.jpg
以降ハンゴレ、バサカン、サンドラと斬りまくってLv171に。

2次転職は僧侶も居るので普通に終わらせ魔剣士となりました。 
スキルの取り方にちょっと迷い...
20160922.jpg
一次職:光速斬りを削って加速、(以降新スキル)範囲コンボ、鉄血、チェインスラッシュを取得。
二次職:疾風迅雷Lv5,、雷降衝破Lv6、新スキル不屈の闘志Lv1

これまで剣士では最近の近接職共通のステ振りとして、2Lvごとに攻撃力4、命中1、回避1と
振っており、命中が120になると以降攻撃力4、回避2と振ってた。
が、魔剣士は攻撃力が強ければ強いほどよさそうなので今回ちょっと変えた。
命中120、体力に50ステを振ると、残りを攻撃力に回してみた。
結果
交差でポイブス北のフィアローサも狩れ、DDにも進出。
拘束ゾンビ、激しいブンブンと超各上バイルも疾風迅雷+雷光衝破or交差で狩れた。
エステ湖でも古代のゴーレム、ペドロン2種を狩りまくるとLvも上がり巻くってw
雷降衝破&不屈の闘志、剣輝も完全に覚えた。
そのまま流れでダークアレフやゴリアテテディにも手を出しだすようになる。 

Lv195になって凄く気になってた新スキル「True Vampire」(訳すると吸血真)を取得。
説明書きは「敵を刺す事でダメージを与えます。出血は、連続的な損傷を引き起こし、
あなた自身のHPを回復します。」とあり、Lv1だけで雷光衝破Lv10を越える破壊力。
20160924.jpg
ダークアレフ、ゴリアテテディも普通に狩れるようになりました。

結局ドラゴンスレイヤーXGは使うことなくLv200近くになってしまい^^;
+9だと使用Lv206の魔剣グラムXGを公式モールで購入後祝福ダイヤで+9化。

気になる吸血真は195Lvから5Lv置きにしか取ることができないとはいえ...
Lv3でも攻撃力の半端無さと完全?HP回復という剣士としては最高のスキルです。

とりあえず魔剣士、Lvは207になりました。
魔剣グラムXG+9も使えるようになり、一般フィールドにおける最強のバイルの
ダークアレフとゴリアテテディも普通に倒せるようになって飽きてきましたw

ここまでが先週の水曜~土曜の剣士の動きでした。

関連記事
