一応ここまで

Lvも上がりにくくなってきて、更にダークアレフやゴリアテテディ辺りに
何かいいもののドロップも期待できず...狩場に飽きました。
とはいえ上記バイルは一般フィールドにおける最強バイルなんだよね。

こうなったら ブルーアイ 向かうっきゃないでしょう!

つーことでメインクエストを開始。

・・・ ・・・ ・・・ あ...れ...?w
Lv207で始めたこともあるけど... 未来のハマリエルといい、
20160925.jpg
十字森のハナイエルといい... 
ソロ狩り普通に狩れましたね^^;

あと、普通なら長い会話や場面がぐるぐる回るようなシーンが何故か
カットされてました。 エピソード1 END すら出なかったし。
いつのまにやらサマエルの調査持ってるし。

いつものごとくSealQEST見ながらw
ふかひれ30個、保安官バッジ20個、割れたカップ30個、ノームの心臓の材料等。
各MAPごとの収集品をまとめてる垢のキャラから集めてエピソード2開始。
サマエルの洞窟でもアレフの水晶使って一瞬で話し終わるし(ピーポンの件等の映像無し)
妖精女王にカップ30個渡す件が発生せず困った。
よくよく調べたらクイルスに報告をしてなかった。
ここからはマラソンを繰り返しつつストーリーが進み。

ついにティファ様登場。

と言うことで第一の試練開始。
ソイルのダイアナに行く前にペットをKitsune→黒龍にチェンジ。
それまで付けてなかったBPぬこも装着。
ブルーアイに向けての本気装備となりました。

まずはソイルのダイアナ。 ぬこにタゲが行ってくれたおかげで
剣士はやられなかったけど回復が少し遅れてぬこが力尽きた><
その直後にダイアナも崩れ落ちた。

次は人工心臓をザイドで作ってノームへ。
ここでは一度クエストが終わった僧侶は直接ノームのMAPへ
剣士ちゃんは心臓をはめ込むと一瞬場が変わって僧侶の居るMAPへ。
組めてよかった~ 

とそこに一人の見知らぬ僧侶が居て。どうやら仲間に入りたいようだw

話し口調からネシアンぽい。 まぁいいかと。

ノーム居ねええええええ と走り回ってとその僧侶が言うには10分前に何とかと言ってる。
下手すると1時間待ちか~ まさかノーム居ないとはなー と思ってると。
思ったより早くノームが沸いたのでバトル開始。
うちの僧侶も居るしPTに入れた分ネシアン僧侶も回復やちょいちょいトラセクもかけてくれる。
結局は3分?くらいで21連コンボを中心にやばくなったら吸血真も使い無事倒した。

実際この時自分はもう終わる予定で。
その僧侶が「次はダイアナ?」とか話してるようだったが
「今日は終わり。 あしたアビウス・ガイをやるよ」って感じで話す。
そしてbyeと別れて。

エリムに戻り、ジョンソン等補充し、ガイ部屋の前まで行っておくかという気分に。
今回はあまり迷わず、4階もすっきり行けて。
部屋の前に10分程度でたどり着いた。 うーむ、もっと迷うと思ってたんだが・・・w
思った以上に早くついたし、いっちょやってみるかと言う気分になる。

僧侶の補助を貰っていざガイ部屋に入ってみる。
ガイ居ねーし@w@ とりあえず目の前の取り巻きアビウスを殴ってみる。
確かに硬いが魔剣士がひるむ固さではない。
例えるなら取り巻きアビウスの硬さは「ダークアレフ+ゴリアテテディ」x2くらいの硬さかな?
全身XG+9、BP、カンスト僧侶の補助で被ダメも特別きつくない。

せっかく来たんだ!ガイ出て来い~!とお供のアビウスを狩りまくりながら待つ。
それすらめんどくさくなって入り口の僧侶の付近に沸くアビだけ狩ってると...キタ!
よっしゃきたああああああ!
お供のアビウスの強さも今の剣士ちゃんだと死ぬことも無い強さだったので。
アビウス・ガイとのタイマンがメインと出来ました。
21連コンボを2回ほど決めてその合間やコンボが途切れたときに吸血真を使う
ということで、ガイを倒してセビスへ... っとあれ@w@!?
ガイを倒したのに倒した証が入ってねえ。
ティファ様はまだ試練をやって来いと言うし... ええい、仕方ない!

もう一度僧侶と共に墓地4Fのガイ部屋に急ぐ。
今度もまたほぼ迷い無く来れて。 入ってみるとまたガイが居ない...
こうなったら自棄だ。 終わらせてやる! と思って僧侶の近くに沸くアビだけ狩ってると
思いのほか早くアビウス・ガイ出現! 
ちゃんとしろこのやろおおおおおお!
20160926-1.jpg
コンボでぶん殴ってスキルで黒い渦巻き突き刺し巻くって。
今度は倒した証を確認したうえでセビスに。

なんかもう0時過ぎてるしw ここまで来たらブルーアイに入るまでやってやんよ!
ティファ様、さあ、第2の試練、タイマンだ!
ただ中に入るとなかなかティファ様が現れず、部屋中ぐるぐる回ることで取り巻き妖精
がBPにタゲを取るようになる。 ただあまりにもティファ様が現れず...
BPの回復が足りなくは無かろうが微妙な数だったので一旦エリムに飛んで。
BPの回復財を買い込んで再度僧侶の補助を貰って。
ティファ部屋に突入。
今度は回復もたっぷり買ってきたので再度部屋をぐるぐる回ることでBPに妖精の
タゲが集中してゆく。 なかなか出てこないな... どうなって...
 キター@w@!

ティファ様光臨! 待ってましたと疾風雷神で突撃し、2大スキルをぶっ放すと
21連コンボを正面から叩き込む!
ティファ様はちょいちょいテレポートで逃げるがかまわず疾風雷神で追撃!
お供の妖精の攻撃をほぼ一身に受けるBPぬこのHPも気にしながら。
コンボを途中で失敗したところでまたティファ様がテレポート。
待ちやがれこのやろう! と再度追撃からスキル連打→21連コンボ!
ついにティファ様を倒しました。
(SS1枚も撮ってなかった...)

今度はブルーアイの扉を触ってのポイブス南の死に掛けたNPCとの会話が発生しない。
今度はどこだよ... あ、そうだ。
前回もこんなことあったな。 未来世界のアルスに報告することで、「サマエルの調査」
が消える、そこからブルーアイ入室へのクエストが開かれるんだった。

未来のアルスに報告するとセビスのセイヴィンが突然怖がりだしw
20160926-2.jpg
ティファ様も怖がっており、ブルーアイの調査依頼されたっけ?
この辺はもうまともに文章読んでないw(英語だし)

で、ポイ南の死に掛けNPCのところに僧侶を置いていたので召還させ、再度ブルーアイ
入室クエスト開始。 今度はあっさり展開されて。

無事剣士ちゃんもブルーアイに入れることになりました。
さすがにAM1時を回っており^^;
露店するのも面倒でPCの電源落として寝込む。

PS.
朝からまたもサブPCXPが調子がおかしいw またかいw
チェックディスクを仕掛けて...17時間ほど経ちましたが
フェーズ4がまだ終わりません...

新PCの購入は今週末に予定してるんだが。
せっかく剣士ちゃんがブルーアイで狩り出来るようになったってのに...
まったく...
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)