剣士ちゃんブルーアイを斬る

今週は思ったとおり、メンテ等は何も無く。

結局前回思ったとおり北米運営の意思は
「新職は何れ実装はしてやる。が、今月はいろいろと変わったシィルツと、
ガンナーやギャンばかり強い世界からのバランス調整による各職新スキルを
しっかり味わえ」 だったようです。

---------------
さて、サブPCは我慢しきれずスキャンをリセットし^^;
調子がおかしくなったのはGoogle Chromeを入れた後しばらくして
とある時XPのデスクトップの右端に噴出しポップアップにて
「xxxというファイルが壊れました」って表示されたんだよな。よく見てればよかった。

異変的に思ったのはうえの2つなので、とりあえずデスクトップが出たところで
上記2つが出る前、つまりクロームをインストールする前日にシステムの復元を決行。

以降は変なエラーチェックは行われなくなったのでとりあえずいいかと。
----------------

サブPCが復活することでSealの狩りも復活。
210Lvの硬いカボチャ...2大スキルではほぼ確殺、疾風迅雷+交差でもかれる。
222Lvの青い骨こと慈悲深いスカルソルジャー
20160928-1.jpg
      ...疾風迅雷+交差3撃/雷光衝破+交差1撃/吸血真はほぼ確殺。

ここで思ったのが、やはり雷光と吸血真の2つだけだとどうしてもディレイ待ちが生じる。
光速斬りを取ってない弊害だろうか。 やはり交差を強化するとなると、属性をつけるか
あとは...残りで取ってないスキル雷撃斬りを吸血真Lv4を取らずに取ってみた。
パッシブスキルなのでイマイチ効果はわからない^^;

で、こんな状態で骨部屋に行ってみる。
はい。調整前ガンナーだと240Lv台でも結構ボスとかに時間かかっててんですが。
今の剣士ちゃんなら疾風迅雷→雷光衝破→交差→吸血真Lv3で確殺ですw
ちょっと驚きました。 とりあえずここ(骨部屋)にてLv上げがいい感じです。

もちろん部屋の中に10匹前後の青いスカルソルジャーは順次倒していくし。
油断して囲まれる事もたまにあるけど(補助かけなおしてるときとかに)。
BPも何匹かタゲとってくれるしどうにかなります。

剣士ちゃんLv210を越えました。

本日から今週も剣士ちゃんに7日金文字/袋を使いました。
今週はここ(骨部屋)や空いてたらカボチャ...とLv上げと稼ぎをしっかりやりたいと思います。

PS。
吸血真を過信して、ブルーアイ2Fにも行こうと紫オームと遣り合ってみました。
うーん... 完敗しました。

一度は吸血真で回復したものの、タゲは剣士ちゃん一つで強打が2回来るとさすがに...
僧侶のジョンソン切れ、剣士ちゃんの強スキルのディレイの確認、コンボを叩き込む、
の3つの作業の同時進行はさすがに難しかった。

こういうときはやはり友人にヘルプを頼むべきですね...
関連記事
スポンサーサイト