判る範囲で新スキル紹介 魔剣士

最近は魔剣士育成中ですが一応スキルをまとめてみます。

今回は魔剣士です。
外国名はSwordmasterです

一次職 魔剣士/剣聖 共通で同じもの。 
20160928-3.jpg
 
そして一次職における新スキルは
・戦士の閃き
20160928-4.jpg
「戦士の叫びは、物理的なダメージを増加させ、彼の周りの人々を鼓舞し、APをいっぱいに。
エリア内の少なくとも1人を必要とし、より多くの人々が存在する場合の効果を強化しました。」
<実際に使った感じ>
PTスキルです。PTで2人以上居ないと発動しません。
APをいっぱいにとか物理攻撃のアップとかかかれてますがイマイチわかりにくい。
このスキルを発動させるとステータスにて攻撃力が+9アップしています

・範囲コンボ
20160928-7.jpg
「剣を急速に振り回し、ターゲットだけでなく、周辺対象にもダメージを与えます。」
<実際に使った感じ>
ショトカに仕込んだスキルボタンを押すと一定時間、目の前はおろか回りのバイルにも
同時に連続剣コンボ攻撃が当たります。 ただし回りのバイルには半分程のダメのようです。

・鉄血
20160928-6.jpg
「私は強い、自己催眠の最後に、最終的にちょっとでも痛みを感じることができなくなりました。
一定時間の間、無敵状態になります。」
<実際に使った感じ>
ステ振り全くやってない剣士が鉄血Lv4で柱レイドの鉄球直撃をノーダメで凌ぎます。
ただし時間は短いです(Lv4の時10秒前後、Lv5では試してないので不明)

・結界斬り チェインスラッシュ
20160928-5.jpg
「いくらかちかちサメンボスも無事の前では裸の気持ち!
状態異常、免疫モンスターたちにいくつかの状態異常をかけることができます。」
<実際に使った感じ>
パッシブだからかよく判りませんでした...
-

魔剣士 - 新スキル
・不屈の闘志
20160928-9.jpg
「いくら攻撃されても折れない意志で、襲撃時打撃力の増加、防御力増加の
いずれかのエフェクトを適用されます。」
<使ってみた感じ>
結構な確率で補助スキルの後方に2個のアイコンが浮かんでは消えて。
20160928-8.jpg
攻撃力や防御力がその都度アップしているようです。

・吸血真(True Vampire)
20160928-10.jpg
「敵の隙を掘り下げて突いてダメージを与えると同時に出血持続ダメージを加え、
自分の体力を回復します。」
<実際に使った感じ>
Lv1取っただけで雷光衝破Lv10を越えるダメージを出し、同時にHPをかなり回復します。
Lv3で柱レイドにて遣り合うと「危ない」と思った時にこのスキルを発動させるとHPがMAXに回復します。 
スキルが発動すると赤紫の霧のようなものが噴出し、黒い螺旋状の槍のような物がバイルに
突き刺さります。 999999という固定?ダメージと瞬間的に連続ダメージが同時に出ます。
クールタイムは6-7秒くらいかと思われます。

打たれ弱く、体力に振ると攻撃力が皆無となり旧日本鯖時の週末レイドに
剣士で参加する人間は全く居なかった・・・。 
鉄血と吸血真、このスキルは剣士にとって、まさに救世主的スキルです!

日本鯖存命時にこれが来てれば「剣士はオワコン」って言われる事なかったのにね...

関連記事
スポンサーサイト