今更2016、ディストラクションの個人的感想

うーん、どうなんだろうか。
予定を見たときからこれはちょっと...と思ってたんだが。

G1 後のビッグマッチ/ディストラクション、今年は3日にわけてやったんだけど。
あまりにカードを分けすぎたゆえ大丈夫かと思ってたら。
案の定どの大会も微妙な大会に見えた。
以前は神戸の1大会で観衆集めて見せてたよね?

初日、KUSHIDAは悪い選手じゃないがメインの試合にはさすがに微妙に見えたし
(しかも負けてるし)やはりここは柴田vsボビー・フィッシュメインが妥当だと思った。

2日目に到っては生中継でも微妙に見る気にならず、最終日前日に
オカダvsファレの終盤+ケニーvsYOSHI-HASHIのみ見た。
YOSHI-HASHIには期待してるんだがさすがに期限切れな気がする。
一旦契約解除されて、それでも新日本に戻る気持ちを捨てないでインディ団体とかで
自分の存在を今のゆるキャラ&やられ役のイメージを根本から変えない限り
裕二郎とともに未来は無く見えた。
 (まぁやられ役も必要ではあるけど板に付きすぎたら年齢的に上に上げたくても格上げできないし)

3日目は時間を間違って18時にワールドを開いたら既に結構進んでたけどw
正直メインの内藤vsエルガン以外は消化試合の6人タッグばっかしなので別によかった。

まぁバレットクラブハンターの件、キャプテンがキれた挙句にバレットクラブに入ることで
やっと、や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとw
キャプテンのキャラチェンが来たんだなと見てないけどちょっと嬉しかったりw

内藤vsエルガンはさすがの内容で、途中の乱入もヒールを地で行くロスインゴなら
普通に容認されるところだと自分は思うしw
ベルトを欲してない内藤にベルトのほうから寄ってくる、寄ってきたらリング上に
放り投げ捨てて去る内藤はホントいいわーw
結局このディストラクションにおける最大の盛り上がりは内藤vsエルガンのみだった気がする。

中邑色に染まったまま(ケニーvsエルガンのラダーマッチでハードコア色に染まるかと
思ったらその前に内藤が取ったので)のインターコンチのベルトを放り投げ捨て続けながら...
内藤は自分の色に染められるのか? 染め直さなきゃいけないんだけどね。

中邑の色を消す=中邑の存在感を今居るレスラーで消し去る事で中邑ロスを解消する。
まぁその役には今は内藤が一番良いと思うしね。

ちなみに大田区大会のディストラクション1日目前の後楽園ホール大会に現れた
ロスインゴの新メンバーっぽいのは結局なんだったんだろうね?
大田区のBUSHIのセコンドにも付いたけど以降は消えたし。
10.10両国のKING OF WRESLINGには何か動きはあるかな?


PS.
あと自分は新日のファンを自称してるんだが。
あまりに今の新日本、選手多すぎだろ。
シリーズ開催前に公開された各大会の全カードを見た時点で6人タッグの
お茶濁し試合ばかりだとため息が出る。

新日本と契約している=一流であり生活が保障される。
それはいいことだと思う。
が、一時の無駄に人数の多かった時代のノアと被って見える。

チャンピオンを中心とした絶対に必要な選手とヤングライオンはプロテクトするとして。
きちんとした査定から選手を絞った契約をしていかないと。
全部完全に切れとは言ってない。
シリーズ参戦してない時に他団体に参戦するのを認めればギャラ的にはどうにかなるんじゃ?

大会の前半休憩前の試合以上に出られず、何の絡みもない、人数合わせ的な選手は
1シリーズ置きに交代で参戦とかでいいのではないか。 
今そういう必ずしも必要のない選手を半分出さないだけで毎大会ヤングライオンが
4人ぐらいは試合できるだろう?

最近「新日本のブームも峠を越えた」といわれ始めている。
先に続かない人数調整の6人タッグばかり無駄に並べるより、ヤングライオンを
もっと鍛える、より未来を目指す方向にシフトチェンジしないとやばいんじゃないかと。

そしてもうちょっと各レスラーの「顔の見える」試合をやって欲しい。

理想的には第1/2試合はヤングライオンの試合を固定して欲しい。
(第一試合はシングル、第2試合はヤングライオンvsベテランのタッグでもいいか)

常に新人を育てていくのが新日本の「本当のスタイル」で強みだと思う。
これがあるからなにか大きな事体があっても新日本はやってこれた。
常に選手が育ち続けてるから中邑が抜けても海外修行中の未来の選手、
広夢が居る、田中が居る、小松が居ると未来を夢見ることが出来る。
小松、田中以降のヤングライオンの試合が殆ど組まれないことに対して自分は
こここそが新日本が最大限に危機感を持たないといけない所だと思ってるんだが。

ライオンズゲートは何か路線が違ってきて微妙になってきてるし。
というよりあんな不定期興行に意味を見出せないように思う。

関連記事
