そろそろ2次転職だが

炎魔のLvは155になりました。
結局今のところは単体狩りに徹してます。

名声を全く上げてなくて。 ペットがバル以降付けられないとか制限もあるし。
メイン/4英雄/聖剣と魔剣/とクエストをやり終えると4万以上の名声
になるのでこれでいいやと。

メインのストーリーは未来のハマリエル直前まで。
Lv100ちょいであのハガリエルの集団とかとやりあうのきついしw
うまくいけたとしても次の十字森/ハナイエルソロとか無理だしw
この辺はブルーアイに入りたくなってメインクエ進めたい時に一気にやろうと。

攻撃魔法はメガファイアストライク、ファイアストライク、フェニックスを中心に
間つなぎにアイスキューブとメガファイアボールを組み合わせる感じ。

武器も140までは神のハンマーを使って走り回ってて。
そこからラジエルのOP魔力25を持っていたのでそれをXG+9化
20161007-2.jpg

剣士は羊頭XG+9(駄OP)で普通にエステロン湖のバイル狩ってたし。
ラジエルの良OPならこっちもいい感じでいけるだろうと。

ラジエルXG+9に不満が出たら赤水晶の杖XGを公式モールで、もしくは
500M程度で+9あたりがエリムの露店に売ってあるならそこで買ってもいいし。

狩場の遍歴
20161007-3.jpg
アメマイト→地の精霊→水ゾーン→金ゾーン→レッドソイル東→地の精霊

地の精霊が剣士ちゃん同様美味しくて仕方がない。
反面ネシアンもわかってるので横殴りも頻繁でw
地の精霊を狩ってると気分が休まらない。

レッドソイルから再度地の精霊に戻ってきてLv150台になると
メガファイ/ファイスト/フェニだと完全に一撃確殺になり半鬼沸き状態&
半アクティブバイルが故にLv上げの効率が跳ね上がる。

実際中途半端な芸人が来ても1匹に3回ダーツやカード投げる時間があれば
一撃確殺スキルでこっちは2-3匹は倒せるので負けることはない。
黄昏騎士とかが来て横はいりからトレインしだしたら面倒だけどねw

ネシアンは先に誰かが居ても自分が強ければ狩場の横取りは当たり前
ってのが普通の思考のようだ。
反面こっちが強ければすぐ尻尾を巻いて逃げる(諦めて帰る)のも早い。
こっち(北米)でやっていくならこういう奴らとやりあうのは基本と考えねばならない。

さて、今の迷いはどのくらいまでLvを上げて2次職の炎魔道師になるか...。

まぁ剣士も170Lvで転職したのでその辺りを目指してやろうかな。
170LvならギガフレイムはMAXで取れるし。

以前本国情報でこういうページがあった。
ようやく実感として見られるね。
・杖ブースターはクールタイムが4秒と極端に短くなってたのね
・マナシールドは使用AP0で持続時間は20秒までか。クールタイム3秒。
・取ろうかと思ってたファイアシールドはMAXで防御+800だけど
 持続時間10秒って意味無さ過ぎるだろw
・インフェルノ(160覚/範囲スキル)は自分の攻撃速度がそのまま反映される?
・魔法士スキルの射程はどれも11に統一されてたようだ。
以前と比べたら炎魔の射程が長くなってる?って気がしていたんだ。

ここに書き込むことで炎魔の目標が決まった。
とりあえずLv170目指してやってみよう。

ps.
先月は第一週メンテの次の週、普段メンテなんかない週にいきなり大型アプデ
(職間のバランス調整と新スキル/ちょっとしたフィールドの変化)が来たな。
まさか今週の水曜...hahaha w

フィン・ベイラーのTop昇格時を望んで望んで裏切られ続けた時とまさに今同じ心境だ。
あの時も「次回のPPV以降RAWかスマックに...」って昨年の10月位から5月のレッスルマニア
辺りまで毎月のように期待して裏切られてWM以降俺は気持ち的にキれたんだったなw



関連記事
