雑多に

・AbemaTV:
アニメチャンネル多くて完全にスカパーにおけるアニメ系チャンネルが不要だね。
録画が出来ないけどこんだけ次から次と連日放送されるなら
それ見てるだけで追われて、録画してもう一回とかよっぽどの暇人しか
視られないだろうし。
新作TVアニメチャンネルは放送本数多すぎてw
最初の一週間で連日見るのは疲れた。
どうしても見たいものを厳選して1日1作品見る。
それ以外は週末のまとめて配信でいいかなという気がしてきた。

あとAbemaブラウザやAbemaレコーダー等のフリーソフト。
まずはブラウザを使ってったが凄くいい感じで使ってた。
だって予約さえしてれば
「時間になったらポップアップで知らせてくれて画面も立ち上げてくれる」
だったんだから。 

レコーダーのほうは画面キャプチャ録画のやつとはいえやばいんじゃね?
と思ってたら案の定ダメでブラウザのほうまで含めて公開停止は辛い。

レコーダーのほうは1回しか使わないうちに使えなくなった。
テスト録画したのは「サンダーボルトファンタジー最終回前一挙放送」。
12話連続で8.5Gくらいだったかな。
9分で1ファイルになってたから次の動画へのつなぎ部分が10秒ほど途切れてた。
ただこの一挙を見ることでサンダーボルトファンタジーにめっちゃハマってしまったw 

続編製作が発表されてこれは嬉しい!
最初は虚淵脚本のみに注目で「人形劇?プリンプリン物語かよw」感覚だったが^^;
人形の動きとCGの融合、更にはマジ声優の演技、そしてやはり虚淵脚本の見た目は
中華っぽいアジア人姿/世界の王道ファンタジー。 終盤明かされるキャラクターの
裏の顔や最終回の「なんじゃこりゃ」な展開まで最初からきちんと見てると本当に面白かった!
ちなみに容量に対して残しておく画質の動画でもないので見終わったら次々消したけどね。

・Tos:
ツリーオブセイヴァー 
ツイッターやらいろんなところで宣伝を見て。
ちょっとだけ動かしてみた。 


...俺的には実質2日、ログイン時間2時間ほどで結局消した。
俺的にストーリーを確認するとか言う以前の問題。

Sealをやってる自分から見て、Tosは...
キーボードの←↑↓→で移動させる方法が「はぁ~~~!?」って感じ。 
Sealでさえ既に古いといわれるのにこのキャラ移動方法て
15年位前の旧作オフラインSEAL時代Lvじゃねーかいw

マウスクリックで自由に世界を走り回れるSealをやってる身としては
不自由な事この上ない。 それにプラスして画面の回りこみも出来ず、
さらにチャット欄の小ささや文字の読みにくさを手伝って。
初日は40分くらいで何かどうでもよくなってw
2日目も森で行方不明になった人を連れてくる?クエスト辺りをやったところで
「時間がもったいないwSealに戻る><」
と我慢しきれずログアウト→アンインスト。

職業がいろいろなパターンに選職出来そうなところは面白そうだったけど。
自分はPCゲーム用のパッドとか持ってないのもあってTosは無理でした。
また公式の「現時点での不具合」のページを見てこれで正式サービス開始とか
正直頭や神経を疑うレベルだったし。 よくもまぁ始められたものだ...w

まぁ以降ネットで調べていろいろ読んでみると...
「通常狩場だとLv上げはほぼ無理、連日お使いクエスト必須、ID行かないと
まともにLvが上がらない、IDに行くには特定の職じゃないと不要扱い」等々...
それって以前やってたNatalOnlin(ナタルオンライン)と全く一緒じゃねーかw
この手のタイプは飽きが早い。 Natalもあっさりだったしね...。
まぁTos...自分には合わないネトゲでした^^;

・新PC購入について:
ようやく注文まで行きましたw
支払いを最初は分割予定だったものを一括にするなどいろいろ
調整等で発注まで思った以上に時間がかかってしまった。
購入予定してたPCは月も替わってしまい3kほど値上がりしてた><

早ければ土曜、遅くても日曜日には届くと思う。

以前ノートPCを買った時、OSが評判の悪かったWindowsMeだった。
購入後不具合出まくりでノートPCに対しちょっとトラウマ的なものが
あったりするんですがね^^; 
今回あえてゲーミングノートPCにしてみました。



関連記事
スポンサーサイト