今週のアップデート... ②本国Seal編

わざわざ分けて書くことになりました。
なんだかんだでブラシール終了宣言はショックでした。

そして、こっちも結構なショックでした。
本国Seal、今週のアップデートがありまして...
20161013-9-3.jpg

現Sealonlineにてエンドコンテンツたる賢者の塔。
これが何と突然の弱体化という...。
これまた妙なアップデートが来たモンです。
本国Sealのファンサイトでも「これでいいのか!?」と論議になってます。

最終コンテンツをこんなに弱体化とか、本国TOPは何を考えているのか?
ということはブルーアイが正真正銘の最終ダンジョンってなるわけ?
うーむ...

とりあえず今回のアップデートを日本語にして紹介
...いろいろまとめようとしたけど情報量が多くて面倒になったのでw

簡単に箇条書き
・Lv180以上のキャラは毎日1回100kにて賢者の塔に入れるようになった
 (同時にアルカネスも毎日1回入れるようになった[書いてないけどこっちは無料?])
※Lv180で行けるって事はDDより弱いダンジョンになるのか!?
・入場クエが終わってればエリムのアルカネス入場NPCからも塔に入れる
・複雑な即死トラップを排除
・塔の各階入り口にBP復活NPC設置(復活費用は通常の半額)
・ザキエル/ティファ/サマエルの防具|武器の仕様が変更
 (Lv200から使用可能/宝石精錬しても使用Lvは変わらない)
・死亡ペナルティ排除

詳しくはこっちを見てください^^;
新・賢者の塔[ガイド]
賢者の塔・入場
賢者の塔・コンテンツ
サドキエルの武器入手とか書いてあるようだけどめんどくさいのと
よく判らないのでとりあえず今回はパス!

マジ今後のSealはどうなっていくんだろう?
塔はSealをやる人間の目標であり、最終コンテンツだったはずなのに。

これはもう原作SEALにはあってオンラインSealに無いもの...
「エリムの地下迷路」を高Lvダンジョンとして実装でもしてもらわないと
ユーザーのモチベーション維持にやばいのではないか。

そしてもう15年(本国は日本より1年位前に正式サービス開始してたよね?)
も続いているんだし。 そろそろメインストーリー的にも終わりに向けた、
ちゃんとしたものを作ってもいいのではないか。

エリムの地下迷路を抜けると、出るのはエリム城内なわけで。
メインストーリー最終決戦をオンライン版ではエリム城の中(~別の場所)
ってのもありかと。
そういう感じでの実装を予定されてるのなら、未だにエリム城~内部が
実装されてないのも合点が合うというもの。
あくまで↑は自分の想像ですが^^;

原作SEALにおける「エリム地下迷路」は中盤Lvのバイルだったが、
オンライン版に実装されるなら順番的にブルーアイよりちょっと強いレベル
のモブバイルがよさそう。

あとこれはあくまで個人的な1アイデアとして思ったんだけど。
一旦メインストーリーを完結させた上での
「別シナリオ」編としてSealonlineを続けられないのだろうか。

別シナリオ編では別鯖に新コンテンツと世界を作って、今までのキャラは
ワープゾーンから世界を超えると一律Lvは50Lvくらいに下がり、
別シナリオワーク&その世界でのLv上げを開始できる。
(元のシィルツに戻るとその世界の元のLvに戻る感じで)
数ヶ月前の台湾SealのFaseBookにてエイプリルフールネタにあった、
シィルツ大陸と海を隔てた向こうの別大陸編とか、このようなシナリオだと
実際に出来る気がする。

何か思っても居ない方向に本国のアップデートが来て。
自分の頭も迷走して妄想を吐き出してしまいました^^;
関連記事
