まだまだ迷走中

新PC、なかなかに歯ごたえがありすぎて参ってます^^;

さてエクセルはとりあえず表とか簡単な奴は解説ページを見ながら作れたので。

問題児の北米Sealなんですが...
正直困ってどうしようかと。
友人からのコメントにも書いたように某と終了寸前のブラシールは起動します。 
ブラシールなんか起動ショトカに管理者チェックすらせずとも普通に
動いてログインできました。

いいかげん頭に来たこともあったので「エラー内容書き取ってやろうじゃないの」と
読み込み終わって1秒くらいで落ちるエラー内容を連続起動で少しずつ
1~2文字ずつとか書き出して。 ある程度のところでぐぐってみたところ

Hacking Prevention Tools has ended. 

これが1秒程度しか表示されないエラー落ち時の表示です。
検索したところ、初っ端に出てきました

そのページが ここ
北米公式のフォーラムにて何度も定期的に書き込みがあるようです。
ほかに台湾Sealにて書いてる人も居るようで、慢性的なエラーなのか。
北米フォーラムのページを日本語にしても理解が困難、しかしヒントでもあればと
読んでみましたが。 どうやら特効薬的なものは無いようです。

これは明後日の次回アップデートに新職そっちのけで期待するほか無いような気がします。

北米SealのFaseBookにちょくちょくネシアンを中心に「ログインできない!」と
文句を書き込む輩が居ましたが...確かにログインすら出来ないのはキツイね。

正直、某やブラシールはやる気にならないし。

うーん...
とりあえず新PCの能力チェックでもしてみようという気に。

能力確認なら一番重くてPCの能力を使いそうなFF14のベンチマークを...
あれ? 起動しない つか「DirectXの最新版を使え」って...
この新PC、最新版が入ってるんじゃないの?
確認するとDirectX12と言うものが入ってる。
えー? FF14ベンチマークのDirectXは11ってなってるけど?
12じゃ11は動かないの?  

つーことでDirectXを最新版か調べようとするもなかなかよく判らない。
いろいろやってたらこのページにたどり着いた。
どうやらドラクエXのベンチマークをインストールするとDirectXの最新版を
自動的に入れてくれるらしい。 ということで先にこっちをやってみる。

ドラクエXのベンチマークテストは評価:「凄く快適」
「グラフィック設定や解像度を低めに設定していた場合は、 ぜひ設定を高くして
お試しください。高い設定に変更しても、 とても快適に遊べると思われます。」
だった。 

なかなかに評価されてるけど今更ドラクエってのもね...w

続けてFF14のベンチマークテストを。
全ての設定を半分自棄で高画質方面にして動かしてみたところ。
評価は「非常に快適」だった。
さすがに新しく買っただけはあるんだなと。

Sealに使えないのならこの手のMMOに手を出すのもありか?
などという考えにまでなってくるw (PS無いので無理)

そんな中、再度北米Sealを起動してみる。
ん? いままでよりは読み込み以降のID/パス入力画面が長めに
表示されるようになった?
とは言っても1秒前後だったのが5-6秒経ってから例の「Hacking...」
表示が出る感じなのだが。
ID/パスワードをさすがに5-6秒で2列入力は無理だ^^;

とりあえずこんなところ。

あと気になるところというと...
この新PC、解像度が1920x1080のHD画質らしいんだけど。
Sealの蔵設定でノートPCの画面にいい感じのサイズ
(1280x720もしくは1366x768)に合わせると「解像度が違う!」と毎度怒られる・・・
某はいきなりサイズを勝手に変えられた挙句真っ白になってゲーム画面が死ぬ事も。
これも何かエラーに関係がある?
1920x1080で起動すると某といい北米といい、ノートのディスプレイから
画面がはみ出て一部表示されないんだけど?
前、調べてたら画面のサイズでエラーと読んだ気もするが...
ノートPCのディスプレイ表示と解像度の関係とかよくわからんのよね。

とりあえずは水曜のアップデートを待ってみましょう。
それしかないかなと。


関連記事
スポンサーサイト