Sealと同時にマビノギ始めました

実は北米Sealが起動しなくていろいろネトゲをインストールした中で
何となく始めてみたら、何となく面白そうだったので。
マジ何となくですがマビノギ始めました。

実際、北米Sealはその後動いたのでやめようかとも思ったのですが。
とりあえずの目標が不鮮明なSealより10年分のやりこみクエストとか
次から次とくる分、今はマビノギがちょっと面白いかな。

Sealの目標を決めなきゃと思いつつw
少々癖がありつつも次々と降ってくるクエストをこなしたり
Lv上げやスキルのLv上げに頭ひねってたりします。
ここから下は先週土曜にいきなり北米Sealが動く直前に書いていたものです^^;
いきなり動いたからそっちを書いたことで書こうかどうか迷ってw
始めちゃったなら書いておこうと思いました。

-------------------------------------
マビノギって日本Seal始まって少しあとくらいにできたネトゲだったよね?

実際触ってみると...

...深いです。
クセがあります。
右も左も上も下もわかりません。

チュートリアルが終わって持ってる&降ってくるクエストをこなしてゆくと
たぶんそれだけで30-40Lvに。
スキルを覚えること、転生をすることでLv1にはなるけど
前覚えたスキルはそのままに新しいスキルを覚えられる(らしい)

うーんw
戦ってもLvがあがらない ちょうどいいと思うモンスターは弱いと表示されEXPは0.

お金がたまらない やっと貯めたお金がクエストのカジキマグロ購入でまた極貧に.. 

装備は店売りでいいのか? 初心者の町ダンバートンにユーザー(おさがり)露店は無い
(ユーザー露店が集まるエリムやライムのような露店街のようなものマビノギにはない?)

上げたいスキルが徹底して上がらない、覚えられない(ウインドミル/料理)

何かを始めようと思うとその前提が整ってないとできず、その前提を補おうとすると
更に前提があったり、前提を補うのにお金や未収得のスキルが必要だったり。

で、お金がないので少しでも拾おうとダンジョンやちょっと強いモンスターとやりあうと
かなりあっさりやられるし。 

HPはポーション飲みすぎると中毒でHP総量が減る
体力もポーションで戻せるがそっちも中毒が出るらしい

食事をある程度撮らないと体力が減っていく
食事をとりすぎると太って動けなくなるらしい。

週末含めてやってみたところこんな感じ。
----------------------------------------

Sealと比べてもしょうがないけどw
他のネトゲっていろいろ細かいとこまで作ってあるんだね。
初心者が苦悩しまくってるのを書くのもいいもんだと思うのでw
今に至る前のこともう一つ書きます。

今はもう少し進んでますけど、いやぁなかなか...w
関連記事
スポンサーサイト