ようやく判った戦い方

最近のログイン率はシィルツ4:6エリンでしょうかw

ガチ初心者ゆえか、今とても楽しい。

マビノギを始めて戦い方がSealと全然違う。
戦っててどうしてもスキルとスキルの間のクールタイムが埋まらず
オオカミ系列と戦うと連打を喰らって下手するとやられる。

またいろいろ調べまわった所...
これまた思い違いをしていることが判明。
Youtubeにいくつかの戦い方の解説ビデオがあってみたりして。

一応Fレベルになってるスキルって威力はどうあれ使えたのですねw
いやいやいやw これは目から鱗でした。

今までは狼にたいして
アタック(マウスクリック)を入れる→狼が向かってくる前にDF→防ぐ→ミルで蹴とばす
ここで倒れてくれればいいけど生き残って直行向かってこられると
DFのクールタイムで引っかかって無防備に喰らいまくってノックバック。
起き上がる所にさらに追い打ちをかけられ更に被弾。下手すりゃやられる。

これを何度もやってるとHPはどんどん削られるわ、POTは減るわで
どうしたらいいんだ状態でした。

今は白ダイヤ狼あたりとやりあってるのですが(ウィスプはまだ苦手)。
やっと昨日から...
スマッシュかアタック3打で吹っ飛ばす→狼が向かってきたらカウンターで飛ばす
→うろつく狼のちDF表示にミルかスマッシュを入れ更に吹っ飛ばす→
向かってくるのをDF→ミルかスマッシュ→さらに向かってきたらカウンター
...を繰り返すとほぼ被弾なしに!

要するに防御できる「ディフェンス」と、向こうが殴ってくる前に用意しておくと
”ほぼ無傷で向こうを吹っ飛ばす”「カウンター」を使い分ければそうそう傷を
負わないことが今頃になってようやくわかった。 ...ここまで10日かかりましたw

Lvは51(累積は61)になりましたよw

いろいろ読むといろんなダンジョンあるみたいだけどまだ怖くて^^;

アルビD低級はさすがに余裕になった。
アルビ普通もまぁそれなりに行ける。
(ミル修行じゃなくスマッシュ使いまくれば)
キアDはギリいけるかな(ゴーレムを部屋入口で足止め出来れば
&やはり弓使いは面倒...やられることもある)。

他にもダンジョンあるらしいけどまだティルコネイルとダンバートンあたりで
基本を覚えるためにうろうろしている感じ。

Lv50超えて戦い方がわかって。IBカウンターのことも知って。

やっと...なんてクエストだっけか。
白ダイヤオオカミの集団が牛を襲うのを止めるクエスト終わらせた。
最後出てきた、どデカい白いオオカミがあっさり倒れたんでちょっと驚いた。

そしてその周りを徘徊する2種の熊が普通に倒せるようになった!

...SS貼れないとなんとも味気ないね^^;

関連記事
