弓職をやってみた

うーん...
しばらくはマビノギオンラインかも。 
判らないことも多いけど面白いわーw

Sealは最近ペット放置オンライン...^^;(とりあえず17日まで)

マビ1stキャラの近接も面白いけど。
2垢目のキャラ(現Lv40 [累積50] )にて弓使いをやってみたら...
序盤は感覚がわからずやられまくってなんじゃこりゃ@@って。

近接のようなスキル→スキルの連続攻撃ってのが弓は出来ないのね。

その一番の問題は
「照準を合わせる%が上がらないと低レベルモンスターにも当たらない」
(スキルのショトカを押してマウス右クリでバイルを狙うと命中照準の%が上がりだし、
それが50%を割ってる状態で矢を打ってもほぼ当たらず逆襲される)

結局どうしたらいいか。
レンジアタックは近接におけるスマッシュに当たると読んだのでまずはこれを上げようと。
灰色オオカミ、白オオカミに向かってみると右クリした瞬間にこっちに気が付いて
いきなり走りこんでくるので何度やられたか^^;
照準が上がりきる前に襲われるので結局ここは退散。

最初に持ってる弓は放つ速度は速いが近距離用なので。
長距離用の弓に変えて、バイルとの距離を取ったうえで命中の%の上りを待つ、という
狩り方をやってみようと思う。

試す意味もあってうーん、調べるとまずは1-2発で倒せるモンスターを狙えとあったので。
墓地の白クモ。数が少ないなあ。
伐採場に飛び、タヌキ親子を乱獲する。ここで結構レンジが上がりだす。

ランクCまで来たのでティルコネイルの狼地帯へ凱旋w
レベル9まで灰色オオカミと白オオカミを撃ちまくる。
もちろん矢だけで倒せないこともあり、そういう場合はカウンターや
DF→ミルで蹴とばすという近接戦的戦い方もやらざるを得ませんでしたが。

ここで戦えるならコヨーテも行けるかな? ということで。
...コヨーテとも十分やりあえました。

ここでわかったのは
灰色オオカミ/白オオカミは感覚が異常に研ぎ澄まされてて速攻襲ってくる。
クモ/タヌキ/コヨーテは右クリ照準合わせをやっててものんびり鈍感に気が付かない。
モンスターごとに反応が全然違いました。

コヨーテの弓の照準に対する反応の鈍さに最初からここに来ればよかったかと思ったりw

結局現在は
・レンジアタックレベル5
・マグナムショットレベル7
・サポートショットD

って感じです。

PS.
たき火スキルっていいね。 


薪割り面倒だけどw




関連記事
