スポナビライブ、PC版 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

11月中旬にPCにおける視聴が可能になる宣言をしてた
ソフトバンクのスポナビライブ。

ついにそのPCにおける視聴ページが公開されたようです。

 ここです

DAZNという先行した所の微妙なところを反面教師としたのか。
結構すっきりとしたページ構成で見やすく感じます。

まぁ...今週末までは無料開放デーらしくお試し視聴できます。
自分としては無料視聴期間が終わり次第契約するつもりです。

DAZNほどの無茶なコンテンツ数はないものの...
・Bリーグ 1部/2部
・プレミアリーグ
・リーガエスパニョーラ
この3種類の試合が全部生中継で見られるのは大きい。
更にダイジェストだけなら開幕前の分から今も見られる。

とりあえず今週末の試合Live中継までにプレミアとリーガのハイライトを見ないとね。
プレミア
・レスター(岡崎)
・マンU(モウリーニョ体制1年目)
・マンC(グァルディオラ体制1年目)
・アーセナル(ロアッソがユニのデザインパクったチームw)

リーガ
・バルサ
・レアル

リーガはバルサが嫌いだったけどどうせライブやタイムシフト、気が向かないなら
3分程度のダイジェストでもやはり見ておいたほうがいいだろうw

ちなみにBリーグ、ヴォルターズのダイジェストを見たけど...
Liveにおける実況解説が無いせいか。
ダイジェストは単純に点が入るシーンの適当セレクトな羅列だけで面白くなかった。

バスケは点が入りまくるゲームだからその点数が入ったときに何対何なのか
画面表示すらないと実況解説すらないとただただ退屈だった。
(ダイジェスト見てる時点で最終結果は既に知ってるわけだし)
バスケのダイジェストって点が入りまくるゲーム故難しいんだね。

とりあえず今週末は
・ヴォルターズ
・琉球キングス
・マンU
・マンC
・レスター
・アーセナル
・バルサ
・レアル
...こんなに見ることができるのか?と書くだけで疲れてきたw 
ヴォルターズと琉球キングスのBリーグ以外は気が向いたらということでw

スポナビライブPC視聴ページを使ってみて感じたことを最後に一つ。

「タイムシフトで見られるものを検索で一覧表示できるようにしてほしい」

って思いました。

例えばプレミアリーグのマンUの試合のダイジェストを第1節から見るのに今は
プレミアリーグのページを開いて、まず一番下まで行くとページが自動的に読み込んで
続きが出てくるのでまた一番下まで行って...を3回ほど繰り返すことになる。
全部の各試合D/プレビューショー/その節の全ゴール/他を一覧で表示されるのはいいけど、
「マンUのダイジェストだけ見たい」となった場合、どうでもいい他の表示は邪魔だし。
検索表示されるなら3回もページ再読み込みする必要もなく早いと思うのよね。

この辺はまぁ、もう少し様子見ですね。

ついにスポナビライブ、PC視聴できるようになりました。
今週末からはまた忙しくなりそうです!
関連記事
