しばらくは様子見

残念ながら...最近Sealは休止状態にあります。 
ペット育成かばんが終わったことで起動させてる意味がなくなった。

狩りに行っても...
新スキル実装+バイル弱体化でレッドソイルや
ポイブス北辺りで
燻ってたやつらが簡単にLvを上げてブルーアイにまで
やってくるようになり
狩り場がカチ合ったり横取り仕掛けてきたリが
多くなってきた。 
端っこでちまちまやってるので「それぐらいなら」とやらせてると
図に乗って
狩る範囲をどんどん広げて来る図々しさにはマジでげんなりする。 
これが日本人同士なら多少は話すことでどうにかなるが、何しろ相手は
アメリカ人ではなくインドネシア人だから話にすらならん。 

しかもセレクトが無く嫌なら別セレにでも...ってのも北米Sealは出来ないし。 
新スキルが来てキャラの攻撃力が上がった。 
その上でバイルの体力が3/1近く弱体化された事で適当にやってるやつですら 
上にまで上がってきてしまった。 

前回一応の目標を立てたものの、Sealの基本となる狩りをやろうにも
非常に
やり辛い状態になってきた。 
日本鯖時代も特定の場所(ギア部屋/レインボー土サソリ/色白マグ/DD奥3部屋)

でまともに狩りが出来ないこともあったが自分はその場所を回避しなが
らやって来た。 

だが今の北米Sealでは最後のクエスト込みダンジョンのブルーアイでまで
人が押し寄せ
まともな狩りができなくなってきた。 
Sealユーザーにおいて狩りをしないということは=辞めると同意語。 
故に自分はずっと「何か自分なりの理由を見つけて」狩りをしてきたのだが。 
いまはどうにもその狩りをする理由を見つけられない。 

また、中途半端に始めたら面白くてハマったマビノギが楽しくてしょうがない。 
これもあるので更にSealから離れてしまってる感じもする。
 

8月に新スキル実装と同時に「カミングスーン」とあり、
新職グルメ実装を今か今かと
期待してたら夏が終わり、
ついには秋も終わりかけてもうすぐ12月の冬になろうとしている。 

その間イベントらしいイベントも来なかった気がする。 
二週間のモンサバ等課金ダンジョン開放以外はフォーラム寄稿イベくらいじゃないか? 
メンテで来るのは黄金箱/ラビキャッチャー/ゲーム内課金すごろくの
各種アイテム更新のみ。 

ゲーム内では日本と違い「力/強さが正義」なので特定のいい稼ぎになる
場所はギルド単位っぽく常に占拠されてて狩りができず、どうにも
モチベーションが下がりつつある中で・・・

個人的にSealが10月中盤のWin10購入するも動かなくて半月
まともにプレイ出来なかったのは
以前書いた通り。 
正直その辺でちょっと切れてしまった感じがする。 

とりあえず自分はSealはやめようとは思ってはいないが、
モチベ的に現実的に
以前のような連日狩りをすることに対して
今はどうにもやるきにならない。 

とりあえず今後も定期メンテは気にするし。 
もしも面白そうなイベントが始まったなら(収集イベとか)再開すると思う。

自分はSealOnlinの歴史を体感していきたいと思っている人間なので。  
北米Seal運営に期待したいが、こればかりは最後まで分からない。
 

自分は攻殻機動隊をまともに見たことないが、CMで流れたこの言葉が好き。
 「世の中に不満があるなら自分を変えろ!! 
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」 
...世界自体はそうそう変わらないから自分が変わるしかないのよね。
 

まぁまだ本国含めてシィルツは終わる世界じゃないし。 

しばらくはマビノギの世界にて羽を伸ばして遊んでこようと思う。 

Sealはまだ終わってはいない。
 

PS. 
サマエルの翼やサイコロスーツ等の課金ガチャ仕様のみで手に入るアイテム。 
ほしいけど露店売り20-30ギガとか無理だし。 
つか、本国にて現・最終コンテンツ賢者の塔がDDレベルに弱体化したらしいし。 
そこまでして手に入れるものか?と思う(もちろん手に入るならほしいが) 

もう一度...
低レベルでも稼げるもの等...
システム等について考えてみるのもいいかもなぁ...


関連記事
