かなりめちゃくちゃw

マビノギは3人のキャラを並行してます。
1stの近接
2ndの弓使い
3rdの最終的には錬金術/人形遣い

2ンdキャラに弓/回復系/人形術(マリオネット)をやらせようと思ってたのですが。
人形術はどうやら筋力系のネタ職?ぽいので。
Dexメインの弓職キャラには合わないだろうと。

とりあえず最近やってる事。
1st:
5万ゴールド出して買った攻撃力の高い剣はなんと両手剣(盾持てない)だったw
攻撃力は高く、キアダンジョンではダンジョンボス・ゴーレムを1撃死させた。
20161128-7.jpg
ただ修理費が異常に高く...w 1ポイント回復させるのに9800ゴールドとか泣ける;w;

最近農場始めました。 故にティルコネイルでバイトも粛々とこなしてて。
イチゴやナスやカボチャの種もらって貯めつつ、畑で育ててます。
各種ハーブ早く育てられるようになりたい。

現状ダンジョンは、アルビ低級>アルビ一般>キア一般と来て
20161128-4.jpg
マスダンジョンまでソロクリアしました。

Lv70超えてバッシュの存在に気が付いてw(Wikiの初心者ページ見て)
バッシュ強いけど剣の耐久の減りが早すぎて困っているところ。

メインの剣はバスターソードにアルビで拾った低レベルエンチャントを張り付けたもの
サブ剣はG1クエ途中に装備一式もらった時の冒険家のグレートソード。
5万ゴールドの両手剣は緊急用にしか使わないようになりました(修理費..)

休憩/応急治療の各スキルはクエストのみで上がるのはいいんだけど
隠し露店開かせるためのNPCの好感度上げとかめっちゃ面倒^^;

更には筋脳1stキャラにて魔法ファイアボルトのみで気球に乗っての
空中戦となるワイバーンの爪集めは辛すぎる。
20161128-5.jpg
ファイアボルトのLv上げるか、2ンd弓が育つまで止めるか考え中...

その途中で行くカルー森遺跡ダンジョンはLロッドを使ったピコピコ音で
探し回るしかなく非常に疲れた。
誰かが先に見つけてた入口があって入ったら最後(5F)まで行けた。

ボスとともに現れたユニコーンの集団に襲われた時は終わったと思ったが
必死にミルったらあまりにあっさりユニコーンの集団がやられてあっけに@@
もう一人のビルス様みたいなボスは残り1の両手剣で死なばもろともでバッシュを仕掛けたら
向こうは何もする間もなく勝ってこっちもあれれ?だったw

途中に出てきたストーンドック?は自回復してるようでバッシュ取ってなかったらやばかった。

SSを度々撮ってたつもりが1枚もとれたなかったのはガッカリだった。

2nd
ひたすら製錬のLv上げてます。今やっとランク5
20161128-6.jpg
各種鉱物の欠片に各種インゴット、そしてやっと始まった金属板製錬。
材料~金属板まで作ったものを貯蔵しておくサブキャラも持ち物いっぱい。
めっちゃ困るよね。
あとポーション調合とハーブ抜き。
今は回数こなせないから遅々としてLv上がらず
ハーブ抜きは1stとともにキアやマスDに連れていくが
20161128-1.jpg
Sealみたくまともに追尾が出来ないので交代で動かすのは
面倒だが違うゲームだから仕方ない。

3rd
キャラメイクは何となく男の娘を意識して作成したw
作成直後に道端でドレスっぽい衣装も拾った♪
...ひたすら鉱物採集を海辺でシャカシャカやってる。
20161128-2.jpg
クエストもテレポートブックをもらうまでしかやっておらず、
1度も戦闘をせずシャカシャカだけでLv50台に突入したw

PS.
どっかマビのギルドにはいろうかなあ...
3人のキャラをかなり適当にやってるからブログ等も書きにくいw
あとマビはSSがまともに撮れてないことも多くそれもブログ書きにはちょっと萎える。

ただSealのアプデ次第でマビから離れる可能性もあるのでうーん...てとこ。
剣聖が北米Sealでは最強職になったらしい。コンボ攻撃の1発ダメが50万て何w
サマエル翼XG+12やFlyブラックドラゴンのレアペとか...
最強課金装備で固めた奴なんだろうけどね。

215Lvの魔剣士を少しLv上げてジョブチェンジやってみるか?

ブルーアイ行ってネシアンとかち合うのが面倒なので今やる気出ない
...が半休止に至ってる最大の理由でもあるんだよな...
今更になってネシアンとかかわるのがすごい嫌になってるのよね。
国が違うと考え方も違うしネシアンらの狂気のキャッチャー/ダイス回しで
北米が成り立ってることを考えるとうーん...ってなるんだよな。

何かの動画で見たあのバイルの集団を三角形に飛んで一気にダメージ出す
範囲スキルは魔剣士にはなかったから剣聖の新スキルだよな。

スカイプの友人が剣聖強い、今ブルーアイのボス厨は日本では考えられないだろうが
紫オームも蜘蛛にも常に張り付きがいると言って剣聖育成に思いを馳せてるw

関連記事
スポンサーサイト