久々にSealの事など

今はほぼマビノギに浸かっている人間となってますが...w

久々にSealのサイトを眺めてみました。

おお~
台湾Sealには本国同様の賢者の塔のダウングレードにおける
最新アプデが来たようですね。
11.17って書いてあるのを見ると半月前かw
 
 ここ です

しっかし...北米Sealと違って特別ページを何ページも作る情熱も見えていいですね~。

北米にこの手のアプデが来てもどうせまたフォーラムには簡略的な感じで
「賢者の塔が新たに180Lvくらいでもいけるくらい簡単になりました!
新アイテムも実装されます。 是非作ってみましょう!」
たぶん説明はこれくらいであとは世界のサイトとか見て自分で調べろ的なw
突き放し型だからなぁ北米Sealは...

8月頭の突然の大型アプデ時、各職の新スキル実装も説明ページすら作らない手抜きっぷり。
しかも新職アプデをカミングスーンとかいいつつもう今年も12月を回った。

北米Sealのフォーラムでもネシアンか知らんがスレ立ってました。
まじでキャッチャーと黄金箱のガチャアイテム入れ替えだけ。
まともなイベントが全くないって...
夏場以降のアプデにおける更新を全部書き出してる人もいました。
(マジでキャッチャと箱のガチャアイテム変更しかないのは呆れる)
バグ修正とはあるが何についてかは絶対書かないし本当にやってるかも不明。

北米Sealもついに危ない領域に来たのではないかと勘ぐってしまいます。
エリムの賑わいはマギノビ-ダンバートンの比じゃないくらい人/露店はあるんだけど...

自分もネシアンとの狩場の対立に疲れて北米Seal休止状態となっちゃった。
正直、ここまで疲れて愛想が尽きた状態に陥って...
新職グルメが今更来たところで以前のように連日楽しくプレイ出来るか不明だ。  

正直、今はマビノギのほうが面白くなってる。

...といいつつ、たぶん来週はメンテだろうから...
今年もシィルツのクリスマスが来るんだろうなあ...

14年前の始めた時期から変わらない雪景色のエリム。
オープンベータ時からそのままの巨大なクリスマスツリー。
そしてクリスマスストーリーの音楽はシィルツ内で毎年聞きたい。

この時点で2007年か... 
もうすぐこのビデオを撮った時期から10年になるんだな...



関連記事
スポンサーサイト