これはあるわw

とある理由で野球が嫌いになってしまった世代が話題に

あるあるw

野球人気が落ちたのは確かにこれ、あるんだろうなw

ドラゴンボール見てた世代の恨みが爆発してるw

まぁ人気に胡坐書いて連日放送時間延長で他番組に迷惑かけまくってるけど
それが当たり前という時代。

結局ふんぞり返って威張ってるやつはいつか落ちてゆく運命なんだろうねw

・夜7時台のアニメ/「バラエティファン
・夜9時以降のドラマファン。
・90年代以降は深夜アニメファン(関東他一部地域)

野球にたてつくような人気を博した93年に始まったJリーグが出来た時、
人気が爆発した当時の元プロ野球関係者の危機感からによるJリーグ及び
サッカーへのバッシングは反吐が出るほどひどかったもんな。
俺が当時のプロ野球関係者を極限に嫌いになったのはこのせいだった。

まぁ当時から時間は流れた。

プロ野球の人気は地に落ちた。
招待券をばらまいて一定の数は入ってるようだが。
民放テレビにおいては巨人軍お抱えの日テレ自体が放送を開幕戦は全国中継やるとして
(関東ローカル含めて)中継自体が数えるほどになってしまい、捨てたがってると噂される程。

スカパーの有料放送しかなかったサッカー好きに対して上から目線だった
「民放テレビ視聴率至上主義」のプロ野球ファンが。
視聴率低下で民放における放送が絶滅した為スカパー及びネット有料中継でしか
連日見るしかなくなって黙らざるをえなくなったw

反面、面白いもので、あんなに嫌っていたのに。
3年ほど前から自分は野球中継を楽しむようになった。

但し、通常の野球ファンからするとちょっと”ムッ”とされるかもしれない。
自分は3年ほど前から、平日もやはりスポーツを楽しみたいなあと思い、
ホークスの試合を楽しむためには...と福岡のラジオ中継を聞きだした。
ラジコに入っていたので地元以外の福岡の完全中継も連日聞ける。
勝つとやはり嬉しいし、負けると悔しい。

そして ”野球だから” ラジオでいい。 

画面を見る必要がない。 だって野球って細かいとこ除くと攻撃も守りも
交替で 「やってる事は同じ事の繰り返し」 じゃん。  脳内再生で十分。

ネトゲやってて基本ゲーム画面を見てるからって事もあるねw

どういう動きはは効いてれば判るし、その中で”打った!” ”三振取った" 
”ファインプレーがあった!”があり、どうしても気になれば23時前後の
ニュースで見ればいい。

スカイプでこんなふうに話したら友人がちょっとムッとしたような時があった^^;

でも自分はこれでも野球を楽しんでるんだよね。
楽しんでなきゃ連敗中のチームの中継とか聞かないじゃんよw

実際ホークスは強いし、サッカー紛いに若手を自前で鍛える3軍制度を始めて
その上がってきた選手が活躍している。 この辺はサッカーにおけるユース上りが
トップチームに上がってきて活躍するのと同じですごくいいじゃんw

今年はイデホの穴が埋められなかったのと、柳田が内角攻めに苦しんで。
名前のある選手はある程度そろってるのにここで一本!が出ずに勝ちきれなかった。
ソフトバンクはまぁ金持ってるから2017年シーズンはイデホ並みの選手をどっかから
連れてくるだろうとw こういうの見ると金ある親会社があると本当にいいなあと思うw

俺的にはホークスオンリーだけど野球を最近は楽しんでる。
純粋な野球ファンでは無いけどね。

結局はプロ野球が地に落ちたのはやらかし先生じゃないけど。
「人気に胡坐をかいて放送枠を無視してふんぞり返ってた時期」に買った恨みを
20年30年経って恨んでた世代が現・世代の中心になったことでw
恨みを晴らされてる(中継激減によるさらに視聴率低下の悪夢のループ)、これだよな。

奢れる時ほど冷静に周りを見る(恨みを買わないように配慮する)のが
大切なんですね~w こわいですねーw

PS
最近になって「やらかし先生」が好きで見るようになりましたw

関連記事
スポンサーサイト