申し訳ございません

マビノギ休止しました。

最近一気に熱が上がって急激に冷めることが多い。

マビノギはまさにその一つ。

10月の新PC購入から北米Sealが動かなくなる。
北米Sealクラが悪いことを証明しようと無駄にいろいろネトゲを入れる。
マビノギはSealの動きと近いしキャラがかわいい。
北米Seal突如動くようになるがネシアンとの対立に北米Seal、一気に熱が冷める。
ペットかばん期間が切れると北米Sealにインすること自体面倒になった。

反面マビノギを何となく始め10年分のコンテンツに「面白いしやることありすぎw」と
11月上旬~12月上旬はマビノギに熱中。
いまいちキャラの強化やゲーム内お金の問題、農場の広げ方等が解決できず、
いろいろ聞くことを目的にギルドに入れてもらう。 

サブキャラやる暇あるならメインに絞ろうという助言を受けた。
ギルドには自分より遅く始めたのに驚くほど強いキャラ作っていろいろ知ってる人もいた。 
転生によりメイン取得スキルを音楽系にしたのでキャラが弱くなった気がする。
イベントの3時間おきにもらえる各種アイテムを連続でもらってたら銀行が一杯になった。
アイテム取得を制限しようと24時間放置を辞めたら、一気にマビノギをやる気がなくなった。

自分でも笑えるくらい、気分の上がり下がりが急上昇急降下でやばいw
12日以降マビノギにインしてなかったりする。

うーん、銀行/アイテムの整理でIDごとに一回一回蔵を公式ページから
立ち上げ直しが面倒だったなぁ

マビノギのキャラ育成は何を重要視すればいいのか最後まで分からなかった。

スキル修練なのか、装備強化なのか、お金貯める事なのか
メインストーリー(G1~?)なのか、連日の影/他のミッションなのか
農場の拡張なのか、移動用ペットは戦闘にも参加できるようだが
初期からもらえるペットも戦わせてLv上げるべきだったのか

ネットで色々調らべたんだけど。
結局見つからなかったのがマスダンジョン等の閉じ込め部屋における近接職が
ゴブリンアーチャ等遠距離敵に複数同時にタゲられた場合の対処方法。
部屋の隅に即効移動してもすぐ複数にタゲられると死なばもろともの乱戦しか選択が無いし。
Lv50台できつかったバリダンジョンのインプは70台になったらバッシュにおける
力押しで戦えたけどマビノギにおいて力押しほどみっともない戦い方はない気もしてたし。
インプは魔法で攻撃力微妙だが弓使ってくる敵はケガ状態が酷くなりHP回復不能になるし。
この辺のやり方がどうにもわからなかったのが本当に辛かった。

3回まで復活できるけど3回目まででボスにたどり着けないとめっちゃテンションが
下がるんだよね。

ギルドに入ってたんだしこの辺ももっと聞けばよかったかな。

ともかく一気に熱が上がって一気に冷めた。

あとマビノギは目の前の戦いに結構必死になるのでw
テレビ見ながらとかネットの動画流し見しながらとか出来なくなったのも
いつの間にかストレスがたまってたのもしれない。

この秋の新作アニメはアベマTVでいろいろ見る予定にしてたんだけど。
マビノギ始めて以降、全く見れなくなった→見るのあきらめた もんなあ。
今も見てるのは日曜の朝飯の時間に見てるタイガーマスクWくらいか...w
「テレビ番組/アニメはネトゲしながら横で流し見」が今までのスタイルだった。

俺にとってマビノギは合わなかったのか?
ここ一か月ブログ上で大騒ぎしてたのに^^;

結局「思うようにキャラ強化が進まなかったこと」と
日常のスタイル変更からの目に見えないストレスがたまってた事
これが 「銀行がいっぱいになって整理が面倒」 と
夜、昼とやってた放置を辞めたことで

一気にキれたのかなあと。

結論として
北米Sealにおけるネシアンに対する考え方にしても
マビノギのキャラ強化が思うようにいかないことに関しても
自分に耐え症がなくて、逃げてるだけなんでしょうね...

今週はほとんどネトゲ自体を動かしてはおらず、
金曜くらいから某所でちょこっとコソコソ動いてる感じです。

関連記事
スポンサーサイト