1.4ドームその他 雑記

微妙に思ってた試合はそれなりに面白かったものの...
個人的には必要ないと思ってる考えは変わらず。

ここからは細かいが浅い思い付き感想

ニュージャパンランボー
・小林邦明/スコット・ノートンの登場はサプライズだった!
・他団体からの登場はなく(ヒロさんはふりーでしょ?)若干盛り上がりに欠けた
・もう少し試合に張りがほしいね

タイガーマスクW vs タイガーザダーク
・声優-三森すずこがアニメ「タイガーマスクW」の高岡春奈役のコスプレで登場w
・リングでコールまでやってアニメそのものでワロタw
・マスクが若干改良されてたとはいえオモチャっぽさは消えてない
・口が開いてないから5分前後の試合しか無理っぽい。
・ダークは肌の色の黒さと動けるJr選手でフリー選手と考えると...
 Jrタッグトーナメントに石森と出てたROHを離脱したらしいACHと推測。
・リアルWは技や店技や動きがワンパターンでフィニッシュもマスクかぶらない時の技でつまらん
・Wの中の奴はタイガーマスクWになりきろうするプロ意識がないのがムカつく。
・Wの中の奴は所詮文化祭プロレスやってるやつだから仕方ない気もする。
・Wの中身をウィル・オスプレイに頼むとプロとして佐山タイガーを超える姿を見せくれそうな気がする。

IWGP-Jrタッグ選手権 ヤングバックスvs六本木ヴァイス
・悪くはないが試合が突然終わった感じでちょっとアレレ?だった。
・悪くはないけど必殺連携のやりあいまで至らなかったのがちょっと不満
・試合が追わった瞬間の「え」ってところのイメージが強く、六本木ヴァイスは常に
 責められててあの状態で勝ったのはかなり微妙に見えた

6人タッグ王者ガントレットマッチ
・思った以上には面白かった
・各チームがしっかり各ユニットごとだったのでわかりやすかった。
・ただし蛇足巻は半端なかった。
・悪くはないがドームでやる必要はないと思った。
・通常ビッグマッチで3か月に一度ほど組まれるなら面白いと思う
・ただしどんな最高峰な試合をしてもこの形式の試合は前座の最後(第4試合)以上
 には行けないと思った。

ジュース・ロビンソンvs”アメリカンナイトメア”コーディ
・コーディはかっこよかった。
・俺の見方が悪いのかジュースは最初に見た時と今と何が変わったのかわからない
・他選手からのジュースの評価の高さがいまいちわからない
・正直この試合、派手な技のやりあいというより地味な技の掛け合いの試合だった。
・コーディはオライリーやKUSHIDA、本人が望んでいるらしい柴田とは凄くかみ合いそうな気がする
・WWE時代の素顔でやってた頃、宇宙人キャラ銀色顔時代とみてきてはいるが...
・新日本には出来れば定期参戦してWWE時代とは違う”レスラー”コーディをもっと見てみたい。

ROH選手権 オライリーvsアダムコール
・残念ながらあまり見たい試合ではなかった。
・見たくないというより興味がなかった。
・見始めたら面白かった。日本のファンに認めてほしいのだろう。オライリーのファイトスタイルに
 アダムコールが付いてくるような試合に見えた。
・ROHの事はよく知らないがやはり外国選手のトップどころはすごいと思った。
・今のj時代にUWF的試合を外人同士がやってるってすごい時代になったもんだ。

IWGPタッグ選手権 ゲリラズオブデスティニーvsGBHvs矢野/石井
・ドーム決戦に無理矢理参戦するためにタッグベルトとタッグリーグ優勝カップの
 両方を盗んで逃走しているとか矢野はホント変わらないなあw
・この矢野の行為を受け入れられる人には楽しく、受け入れられない人にとっては
 つまらない試合だろうねw 王座戦の意味が吹っ飛んでるし。
・矢野が試合に絡むと結局こうなっちゃうよねって試合でしたw
・ノアへの出向から帰ってきた矢野が今年新日本で何かやってくれるのか?

G1までのビッグマッチの日程が予告される。
残念ながら 「レスリング火の国」 はやってくれないのね...
G1スペシャルとかアメリカで2日、今年興行やるようだが。
G1に支障をきたさない範囲で激しくやってください...

IWGP-Jr選手権 KUSHIDAvs高橋ヒロム
・ついにヒロムが正式に帰って来たよ!
・やはり緊張してたのか(顔には全く出てないが)ところどころ微妙だった
・テーマ曲も聞きなれないがこれからこれから!
・よくよく考えたらヒロムとイービル、今日同時にタイトル持ちになったんだなw
・SANADAのスカルエンド同様、最初は地味でも根付かせるまでフィニッシュはこだわろう
・文句言ってるんだけどまだヒロムは出し切れてないだろうと思っている。
・ファンタスティカマニアと2月のシリーズ、とにかくヒロムに期待したい。
・KUSHIDA...お前は悪くはない。でもなぜなんだろうなあ 見てて歯がゆいなあ
 お前が新日本のJr戦線活性化させたいというのは痛いほどわかるのに
・オライリーとやりあった試合のようにメチャクチャすごい試合もあるのに

後の3試合は前に書いたからいいか。

関連記事
