1.5後楽園ホール「ニューイヤーダッシュ」雑感

雑な感想ですw

・昨日の今日で全試合タッグマッチ
・カードで客足鈍らせないためか公式HPでその日のカード公表はなかった
・ROHとの関係でオライリー新日最後の試合かも...
・試合自体は例年と比べるとドームからの続編というよりも
 ドーム大会を有名ゲームに例えるなら今日の大会はファンディスクレベルのクオリティ
・各試合は何があったかほとんどい覚えてないレベルの大会だった。
・鈴木軍が戻ってきてしまった。
・いいんだけどマジで1興行に60人とかどうやってマッチメイクするの?
・10人タッグのオンパレードとかマジやめてよね
・いきなりヒロムの試合にドラゴン・リーが乱入w 
・これはヒロムこと元カマイタチとドラゴン・リーのCMLLにおける黄金カードが連日見られるか
・殆ど興味のないファンタスティカマニアにシリーズの芯が出来たのはいいね
・うーん、メインのネバー6人タッグ選手権...やる度に王者が変わって全く権威がない。
・まぁ中西に対する最後のご褒美なのかな
・イービル、昨日タイトル取ったのに1日天下とか参るよな
・ケニーとオカダ、さすがに機能の疲れが酷くて見てられなかった
・それでも因縁勃発のため鈴木軍乱入後にみのるにゴッチ式パイル喰らってった。
・団体背負う宣言した新エースはやはりつらいねw
・がんばれオカダ!
番外
・ニューイヤーダッシュの大会、新日本ワールドとアベマTVで生中継された
・他の奴の意見に試合見る目を左右されたくないって思ってたんだけど
・やっぱコメントをしたり見ながらのプロレスは楽しいなあw
・試合自体は残念なものばっかだったけどw プロレス素人さんの質問が聞いてて楽しいw
・21時過ぎには全試合終わってそこからダラダラプロレスチャットはすごく楽しかった。

1日前の大プロレス祭りやるんだから。
ドーム決戦に絡んでない選手はそっちにてやらせたらいいんじゃないの?
無駄に時間かかるのはテレビ朝日にも迷惑かけるじゃん。
今年のドームは4時間半もテレ朝ch2で生中継枠貰って入りきらなかったし。

最後に
無理やりドームでやらないでもいいじゃん的試合をまとめてみると
・若手vsベテランの夢勝ち的な試合3試合程
・IWGP-6人タッグ選手権(ガントレット戦?)
・ROH選手権
・メインエベントでニュージャパンランボー
後楽園ホールレベルなら不通に埋まるだろうし。
この試合を見るだけ別料金1000円くらいとってもいいだろう。
プロレス祭りに来人なら後楽園大会レベルはあるから見るでしょ。

ドームの試合は
第1試合:タイガーマスクWの試合(中身変わってほしい)
第2試合:IWGP-Jrタッグ選手権
第3試合:スペシャルシングルマッチ
第4試合:IWGPタッグ選手権
・休憩
第5試合:IWGP-Jr選手権
第6試合:ネバー選手権
第7試合:インターコンチ選手権
第8試合:IWGPヘビー選手権

試合前から放送始まって10分休憩挟んでメイン終了後実況解説の感想10分程度
合計3時間半ぐらいで終われる興業がいいんじゃなかろうか。
WWEに毒されてるかなw

PS
今のWWE飽きました。 AJはいいんだけどそれだけじゃね...
NXTは結局中邑と
とりあえず流れはThis week in WWEは見ていきます。
青空プロレスさんのWWE情報も見てるし元祖4大PPVは見ようと思う。
1月29日(日本時間30日月曜早朝)のロイヤルランブルは一応見ようとは思ってるけどね。
関連記事
