ちょっとした感想

☆Bリーグ
B2ヴォルターズ、少し減速気味か? vs奈良バンビシャス。
今年最初のホーム試合はいつもの益城や県立体育館じゃなかったのね
観客1800人てちょっと少ないと思ったらw

金曜初戦、追いつきながらも僅差で負けたのはさすがに研究されてきたかと思ったが。

次の土曜の2戦目は気合入れなおしたか常に20点差をキープして!
昨日の負けは何だったんだとwイケイケの試合だったのに。
最終クォーター残り数分になって守備が緩くなったのがなんか悔しかったな。
結局は7点差まで追いつかれて...。
余裕のバカ勝ちだけど閉まらない勝ち方だったなと。
俺はバスケは詳しくないけど、サッカーも見てるし最後のほうでDF緩むって
正直かっこ悪く感じたわ。

実際島根と広島が勝ち数並んで追い付いてきた。
サッカーも同じだが、前半戦で飛ばして首位付近にいるチームは研究されて
後半戦は結局なかなか勝てなくなって順位が落ちてゆく。
ヴォルターズもついにこのサイクルに入ったのかなぁ。

なーんて悲観的な見方をしてる反面、何かB2の西地区どうなってんだ?
他地区と比べるとトップ3チームは24勝6敗で並んでいる状態。
他地区は20勝とか20勝行かないで首位のチームとかいるし。
まぁかわいそうなくらい勝てない鹿児島とかもいるから一概には言えないかもだけど。

来週のヴォルターズは vs茨城ロボッツってたしかNBLにいたチームだよね?
当時はつくばロボッツか 負けたくないなw

B1は琉球の試合を気が付いたら見てるけど... 勝てないッすなぁ...
こんだけ勝ててないのに3位に踏みとどまってるのもすごいw

☆ラグビー日本選手権 準決勝
何となく見てたら面白かったので最後まで見てしまった。
サントリーvs帝京大学
ラグビートップリーグで全勝優勝したサントリーと、大学リーグ8連覇だっけ?
たまたまスポーツニュースで見て知ってたのでこれは面白そうだと。
前半終了間際に大学側が同点に追いついた時はうおーっ!と盛り上がったw
ただ残念ながら後半はサントリーが地力の差で圧勝したのは意外だった!

おもしれーなー ラグビー見たら面白いかもなーってちょっと調べたら。
何とラグビートップリーグは既にDAZNで全試合中継していた!

これは来シーズンはちょっと見ようかなと思った。

☆ロアッソ
何か韓国?中国?かなんかのよくわからないチームとテストマッチ30分x3本。
試合は見れてないけど大差で負けてた><
引き抜かれた奴、契約斬られた奴、抜ける奴、新しく入ってきたやつ。
まぁまだ体慣らしと基本練習しかしてないんだろうけど...

DAZNカップで中継とかも始まったようで。
J2千葉vsJ3琉球がやってJ3琉球が勝っていた。
まぁ練習試合に毛が生えたようなもんだしなぁw
ただ優勝すると結構な賞金も出るんだが。

ロアッソのDAZNカップ初戦は2/5.
2月になったらDAZNと契約しようと思っている。
(既に一か月のお試し期間は終わってるので)

PS
ネトゲあまりやらなくなって来たし、ネット環境を光回線からWiMAXに変えようか検討中。
ただSeal辞めたわけじゃないし復活するならケーブルつながってるほうが安定するし.... 
迷うところだ。
関連記事
スポンサーサイト