DAZNの対応は早かった


・あっさり解決したので書こうw

・実は昨日(2/1)、0時を回るのを確認してDAZNに入会した
・今回は昨年10月に無料期間を終わらさえているので
 最初から視聴料が発生する契約だ

・昨年時のWin7PCと違って今はメインはWin10なのでもしかしたら
 無料視聴期間もう一回行けるか?とも考えたのだが
・DAZNはクレカ番号を入れないと入会できないのでそこで同じ番号だと
 結局ばれるかな、とおもいましたのでね

・で、とりあえず正式入会完了し、DAZNカップの千葉vs札幌のダイジェストが
 ちゃんと見られたので、サブPCのほうのブラウザでもログインしてみる
・サブPC側もしっかり見られたのでOKと安心して寝た

・昨日かえってびっくり。
・いきなりDAZNから「退会された理由やご意見を」というメールが来てた。
・「はぁああああああ?」という気分に。
・俺解約してないし。
・サブPCログインの時に何か間違ってボタンでも押したか?
・でもサブPCのほうも普通に動画見られてたしなぁ...
・ということでその辺の事を「退会メール」にあった返信に書いて送っていた状態が
 昨日書いた「ちょっとDAZNとトラブってる」ってことでした。

・一応返事は24時間以内には出すみたいに書いてあったので
・ただ2月になってJリーグ視聴のために入会とかいろいろ増えてる分
 24時間以内は難しいかもな、と内心思ってた。
・そしたらどうだw
・朝から見てみると夜中の3時過ぎにDAZN側からメールが届いてた。
・夜中の3時かいw なるほど、社運をかけて今は頑張ってるのねw
・結局メールに書いてあったのは...
・”確認するとたしかに退会の手続きはされてない”
・”何らかの理由で誤って送ってしまったもののようだ”
・ということでした。
・契約自体はそのままなので今後ともよろしく、と書かれてた。

・うーん... ま、いっか。
・もし退会扱いのままうかつに再ログインすると再契約とみられて
 2月分を2倍払わされるのでは?と怖くてDAZNの公式HPに繋げられなかった。
・とりあえず契約はちゃんとできてるのでDAZNのコンテンツは自由に見られます

・そして今日はついさっきままでw
・「鹿島vs長崎」のDAZNカップの試合を見ました
・テレビに映してみても普通に見られるぐらいの画質に見えました。
これが録画出来たらなぁ...

・ちなみにのノートPCが来て今こんな感じになってます。
20170202.jpg

・この画面は先週の日曜日にテスト的に映したモノ。
・奥の少し大きなものがテレビ(ラグビー日本選手権決勝戦)
・手前がメインのノートPC(スポナビライブでヴォルターズの試合)
・右の画面がサブWin7PCの画面(スポナビライブで琉球の試合)
・最悪、3つの試合を同時に見るとこうなります
・まぁ...
・3つの試合を同時に見るとか先ず出来ませんけどねw
・この後メインPCのヴォルターズの画面をHDMIセレクターでテレビに映し、
 琉球の試合はたまにわき見するような形で見て、ラグビーの決勝戦は
 ヴォルターズの試合が終わって1時間ほど休憩してみましたw

PS.
昨日、押井守の「トーキングヘッド」見ましたが...
正直意味不明でした^^; 
アニメじゃないと眠くなるのよね押井作品はw
今度はうる星やつらのビューティフルドリーマーを見ようw


 
関連記事
スポンサーサイト