今週のロアッソとヴォルターズ

・今週は両方とも頑張りました

・土曜日、ヴォルターズは研究された上でリングに嫌われて
・6点差?を追いつけずに負けました
・これによってB2リーグの西地区3位に落ちてしまいました
・ついに研究されて引きずり落される時が来たか...
・J2でも序盤調子いいチームが全チーム一巡後折り返すと途端に勝てなくなり
 失速→プレーオフに入れるか入れないか、序盤の貯金でどうなるか
 毎年のように起こる事なので、バスケットもそういう感じになってきたかなと

・ちなみに2日目はヴォルターズ、リングに嫌われることなく試合をしたら
 先行し、追いつかれることもなく勝ちまして留飲は下がりました
・あ、対戦チーム名は山形ワイバーンズだっけw
・それと通常B2リーグのスポナビライブの中継において、実況解説は
 ないんだけどこの山形の試合はそれがあった
・「西地区の熾烈なトップ争いをする~」とか言ってはくれるけど試合中に
 「公平な中継をと思いながらも山形を応援してしまう」と吐露されたりw
・仕方ないけど普通こういう実況解説無い中で見てるから、ちょっとしたことでも
 言われると妙に癇に障るのよねw 1日目の負け試合はめっちゃ悔しかったw
・「体育館の外は1Mの雪が積もってます」うわー...w 日本は広いね...
・こっちでは考えられない世界だ
・おふくろが言ってたが「寒さでヴォルターズの選手、指がかじかんだんじゃなかと?」
・こっちと気温差20度以上、違うっぽいしな...あり得るww
・とりあえず2試合目は勝ててよかった。 

・昇格したところでいい選手そろえたりする会社の体力がないのはヴォルターズも
 ロアッソ同等なレベルの資金難チームだから期待はしてないんだけど
・昇格しても昨年のJBL同様のドアマットチーム化するのは目に見えてるし
・でもロアッソではありえない連勝を重ねてるヴォルターズ。
  ☆「”今年度の強豪の1つ”とみられて勝てるチーム」☆ うーん、いいねえw 
・ロアッソはJFL以降今のヴォルターズ並みに連勝とかありえないからなぁ...
・このまま行ってホシイ 最後まで、プレーオフまでは勝ち続けてほしいなぁ

・島根、連勝位だった 取った点数も90点台とか点数見ても強いなぁ
・広島、第4Qラスト10秒で得点2点差で勝ってて相手にフリースロー
 どこか知らんが決めてくれ@w@!広島をまずは引きずり落せ!
・残念! そのチームはフリースロー2本外して広島逃げ切る あー↓

・まぁとりあえず5月まであるし、まだまだ楽しく見ていこう

・ロアッソの試合はDAZNで見た
・とはいえ生ではなく、夜の9時過ぎから
・新日本の生中継見て、感想書いて、他サイトとの感想とか見てたら
 あっさり2時間とか過ぎ去るのよね

・相手は横浜マリノスの内乱に乗じて中村俊輔を獲得したジュビロ磐田
・試合自体は序盤から押されまくる展開
・かろうじて防ぐの繰り返しに不満もありながらいつもの事だなと
・センターバックにはユース上りの選手が入ってて驚いたり
・何か昨年までとまたかなり変わったチームに見えた(選手がわからない)
・田中達也は岐阜から戻ってきたし、今度こそ頑張ってほしいところ
・ちなみにジュビロの中村はやはりたたずまいやオーラが違うね
・一人だけ別世界の人間に見えた
・ジュビロの選手も中村に頼りっきりに見えたし
・前半の1失点は仕方がない、ジュビロが金かけてそろえた選手が活躍した
・それでも1点だけで抑え切ったのはよかったんじゃないか
・そして前半から目立ってたのが斎藤恵太。めっちゃ走ってたなw

・後半になっても攻守に走り回る恵太はいい感じだった!
・そして途中交代で出てきた三鬼もめっちゃスピードあっていいじゃん!
・噂で選手としての素質はいいけど私生活に問題がある、らしいんだが
・ロアッソには前例として木島良輔が居たからな^^;
・多少問題阿あっても試合で活躍してくれるんならw
・警察が出動するレベルの問題でも起こさない限りは応援するわww
・中村や主力が交代で抜けるとジュビロ...ちょっとやばくね?
・ボール持つ時間はジュビロが圧倒はしてるけど
・中村や新戦力の主力が抜けると攻守においてロアッソと同レベルに見えた
・プレシーズンの練習試合ではあるけど、ジュビロ側の効果的な攻撃が
 殆どなくなったのに対して、ロアッソはカウンターからサイドを抜けた三鬼の
 クロスに中央で走りこんだ圭太が潰れ左から走りこんだ嶋田がちょこんと
 合わせてジュビロに追いついた。
・以降は攻めては来るが点を取られる気配はないジュビロの攻撃から
 カウンターを再度狙いつつタイムアップ。
・中村俊輔も見られて、そういう異次元の選手のプレイに魅せられてw
・J1にて再浮上を狙う若手育成中のジュビロとうまくやりあえたんだ。
・ロアッソの選手はすっげー頑張ったよ
・特に斎藤恵太は最後まで走り続けてたし、すごく印象に残った
・スピードだけなら抜群のものは持ってるんだからなー
・頼むから今年はケガはしないでくれ...w

・次は8日(水)にJ3の鹿児島ユナイテッド戦だ。
・J3に落ちたとはいえロアッソの天敵、北九州と1-1で引き分けてるからな
・五領も頑張ってたようだし(鹿児島vs北九の試合はチョコっただけ見た)
・というより、あの栃木が1年で上がってこれないのが今のJ3なんだ
・J2下位(降格圏付近)チームとJ3の上位6チーム?位の戦力差は殆どない気がする
・というより今年の北九州は選手の質と総合力では絶対ロアッソより強そうに見える...
・正直ロアッソはいつJ3に落ちてもおかしくないレベルの資金しかないクラブ
・ともかく目の前の勝利に向かって頑張ってほしい


 
関連記事
