今週のメンテ 他

さて、北米Seal、月2回のメンテの日が来ました。

( ^ω^)・・・ わいたこら...
20170222.jpg
今週の更新:ゴールデンチェスト更新 「のみ

・.:゚。┣\('ロ´\)フザケンナワリャー!!

何というかもう、北米Sealからはやる気を感じられない。
アップデートを買う金がないのか?

そのくせここ半年、黄金箱とラビキャッチャー、及びゲーム内課金運すごろく
ってマジで課金ガチャ関連のみのアプデ(アイテム変更)しかない。
バイルが弱体されてアホでも簡単にブルーアイまで行ける時代になって
当たりもしねえ課金ガチャ回すバカが居るのか?

正直言うと個人的に今年になって北米Sealログインはトータル5回だけだ。
1時間以上、狩りを伴うインは1度だけで、他はメンテ後のゲーム内の
空気を見るためにエリムに数分インしてるだけ。

ついに俺もここまで来たか~...
何と言うか、「俺にとって」Sealonlineがついに「終わり近い」
と感じるイメージ。

個人的にはネシアンのマナーの悪さに嫌気がさしてインしなくなった。
丁度新PCでバタついたり、マビノギに流れたりしながら。

シィルツの停滞を感じ始めたのは去年のいつ頃だっただろうか。
それでもまだ最初のころは毎月イベントくらいはあっていたのだが。

たぶん去年の春ごろから?まともなイベント行われなくなったと思う。
...北米Seal大丈夫か? って所で
いきなり予告もなく「職業間調整/新スキル(全職範囲系スキル持ち)」と
同時にバイルの局地的多数沸き、おまけに明らかなバイルの弱体化。

セゲルは2Gの壁がなくなり相場は崩壊、30~50Gでの露店が普通に。
良狩場は24時間体制でネシアンどもの監視下でまともな狩りができない。
日本の時のような2セレもない。 

ついにはのんびりやれてたブルーアイにもネシアンが大挙して
押しかけてくるようになり、個人的に狩りがまともに出来なくなった。

俺的にはそれなりの狩りができれば続けてたかもしれないけど。

ともかくネシアンの奴らのタチの悪さ(初期から感じていたが他人に対する嫌がらせ)
に辟易してしまい、やる気を失いマビノギに一時行くも完全アクション主体のマビには
付いてゆけず、今となってはネットゲームをやる時間が無くなった。

いや、なくなったというか以前のようにその気があればどうにかなるかもしれないが
個人的に以前ほどの熱がなくなって、インしたい心境にならないのだから仕方ない。

今後も北米Sealは追うし、一応いくつかはやりたいこともある。
それは北米Sealがちゃんとアップデートされた世界になって、だ。

・Lv209で止まってる無職をグルメ(クック?)実装後一次職でしばらく遊び、
 2次職シェフに転職したら最後の課金でグルメ武器の最上位をモール購入し、
 Lv210という「一応、十分やった」と言えるLvにする。

・賢者の塔の弱体化アップデートw(妙な意味だが真実なので)が来たら 
 残ってる数人の友人と塔を最上階の6階まで制覇したい!
 読めなくてもメインクエスト実装分までは進めたいね

今年中にきてくれるかなぁw


関連記事
スポンサーサイト