うーん...

どうやらブラシールがギブアップ宣言のようです。

20170319.jpg

FaseBookに書き込まれたのを読むと

「現ブラシールにおけるアカウント情報を北米Seal(国際サーバー)に移行」

についての話をしるそうです。

意見も求めてるようです。

昨年から南米ブラジルに展開され、今年の3月末からタイが復活する。

あわよくば日本Seal復活もないか? と思っていましたが...


しかし妙なもんだ。

北米といい、ブラシールといい...

アップデートやイベントを全くやらなくなって

思いのあるGMがゲーム内でワーゾーン(PVP戦争ごっこ)や

かくれんぼ(これは旧日本Seal[でもGM主催でやってたな)とか

一時のガス抜きは出来たとしても

全くシステム系イベントのない状態で、一般ユーザーがやり続けるのは難しいでしょ。

もしくは本国がアップデートにかかるパッチをそこまで強欲に

莫大な金額を払わないと売らないのか?

本国も開発する気がないなら別の会社にでも売って、さっさとSealOnline完結してほしい。

一応、休止中とはいえ北米にはカンストキャラ数人と僧侶いるし。

友人も何人かはまだいるようだからアプデが来たら先には行けるしね。


しかし、ブラシールの運営は最後まで頑張るね。

ユーザーの情報を向こうでそのまま使えるように頑張ってるポイ。


ブラシール、自分が知ったのは去年の7月だったけど。

クローズドは3月くらいからやってたようだが。

年末までオープンベータ状態でありながらLvで言うと120Lv移行の

解放がないままだったからなぁ。

レインボーゾーンも墓地もレッドソイルも解放されないならそりゃ廃れる...

昨年12月にぎりぎり潰れる寸前に首の皮一枚繋がっていたようだが...

(サービス復活宣言後、自分はブラシールには入ってないけど)

故にサービスがつながって以降が正式サービスだったのかわからないし

鍛冶師実装、狩人実装はされていたようで。

たぶんレインボーゾーン、墓地、ソイル、セビス、ポイ北あたりは実装されたんだろう。

一応明日にでも久しぶりに入って見るか...?

一応、ガンナー実装もしてるようなんだけど...


オープンベータと名乗りながら課金アイテム既に売ってるとか分けわかめな世界だった。

キャラそのまま、北米に行けるのはいいんだけど。

ブラシールユーザーが北米の世界についていけるかがね・・・w


関連記事
スポンサーサイト