最近の北米Seal

前回書き忘れてたのですが^^;
北米Sealにて本当に久々にまともなシステムイベントが来ました。
それがこれ。
イースターイベント:ハッピーイースター。
20170422-1.jpg
(4/4-4/18で終了^^;)
イースターって聞いた事はあるけどよくわからないので調べると

「キリスト教における重要な祭日『復活祭』でキリストの復活をお祝いするイベント。
クリスマスと同じに家族でごちそうを食べてお祝いをする。
キリスト教において卵は命の誕生を意味するもので、卵を使った遊びを行うのも
イースターの特徴です」...だそうです。 

日本でも最近少しずつイベントとして知られてきている?

で、今回のイベントはイースターエッグというものがバイルから落ちるので
それをNPCに300個持っていくとウサギコスと交換してもらえるというもの。

残念ながら自分は今、またWindows10のメイン機で北米Sealに入ることが
出来なくなってしまいました。 4/11のWindowsアップデートによって><

まぁ...個人的に北米Sealは休止状態なので、スカイプにて友人らが話していた
言葉を見てみますと...
・エリム北銀行の裏にNPCが居た
・ウサギコスは特にいい性能ではない
・完全に街着
・ウサギコスは色違いを選べる
・選べると言っても体の中に書いてある文字の色が違うだけ
20170422-2.jpg

とりあえず北米Sealにまともなイベントが来てよかったです。

-
そうそう、ブラシールは完全に終わって。(公式消滅/FBはまだ生きてる)
100人?くらいの人が北米にキャラごと移動してきたみたいです。
つか...最後まで入ることなかったけど、ブラシール結局Lv110以上には
なれなかったみたいで、最後まで付き合ってた人は凄いね。
結局レインボーも墓地も死森もレッドソイルもポイブス北~と全くアプデ
がない中でやってきたというのが尊敬する。

ただ、自分のなじみのキャラでブラ→北米に飛び越えられたのはいいなあw
思い入れがやはり違うからね。
フォーラムで「BODは国際サーバーなのになぜ英語を話さないのか」等
書き込んでる人がいたなw
まぁネシアンは地元にもあるのにもかかわらずこっちにもともかく湧いてるからな。
返事してた人が「自国の言葉しか話せないやつなので勘弁して」とか書いてたなw
-
とりあえずWin10で北米に復活できるまではしばし静観。

ps。
ツイッターのほうにちょこっと書き込みがあったが。
ここ
いつもメンテ前後しかツイッターに書き込みしない北米Sealの運営が
次回(5月第一週=5/1)メンテの予告をこんなに早くしている。
大理石アップデート? マテリアルアップデート? よくわからんが。
欲しいアイテムがあったら書いてほしいとか。

さすがに各種マロン帽子や子供ビール瓶は無いだろうなあ



関連記事
