北米Seal 長時間メンテその後

今回の北米Sealの定期メンテは12時間もかけたそうだ。

あまりの長時間メンテに「ついにグルメが来るのか」@@
と思ったら

スカイプの友人によると「ラグやゴーストが酷くてやってられない」
って感じだったらしい。

自分はログインイベントのキャラチェンしまくりの20分程度のログイン時間故、
その辺の事は判んなかったけどね^^;

さて、メンテが明けてどうなったか....
20170606-1.jpg
・ゴールデンチェスト、中身変更!

だはーっ やっぱこれかいw
単純にラグ&ゴーストの除去を徹底したわけね。

ちなみにもうひとつイベントというか始まるが、それは思うこともあり別記事に。

さて、12時間メンテの補償としてすごろくキャッチャーの風船が全アカウントに
2個ずつ配布されてますね。 ただすごろくキャッチャーを見てみると
最高で12マス進んだところで碌なものが出ないのを確認しましたw

そして先月1ヶ月かけて毎日のログインイベントでしたが。
ついに連続ログインのアルティメット賞、他が配布されました。
20170531-1.jpg

注目のカポエイラコスチュームXG
これは胴タイプの服ですね。

防御力も速度も何もついてません。ついてるのはダメ減9%のみw

もう一つは...Lv20の共共通胴で能力的には微妙?
20170602-01.jpg
昨年ブラシールにてイベント?かなんかで皆に配布されてたものとアイコンが同じですね。 
ブラシールの時の能力おぼえてないのが情けない...

あとは桜馬車と掃除機ガーダーが各600歩。
20170602-02.jpg

ログインイベントも終わったのでアイテムを整理しました。
20人程度ログインしてましたら
20170602-1.jpg
何人かアルティメット賞のカポエイラコスXGと掃除機ガダを貰えてないキャラが居ましたね。

今回の収穫で一番だったのは 「自然石」が19個も一気に手に入った事w
20170602-03.jpg
旧日本鯖時代含めてここまでの数、自然石持ったことなかったと思います。

横殴り等、以前よりは落ち着いているとは言うもののどうにも北米はやってくのきついなあ。
以前は毎日ブルーアイに籠って高額収集品をペット餌として他のネシアンどもと売りあい
したりしてセゲルの高騰についてもどうにか頑張ってたけど。。。

2Gの底が抜けたシィルツについていくのが正直面倒になってる事もある。

とりあえずカンスト&XG装備をそろえたキャラは何人か持ってる。
ともかく北米においての心残りは

・「本国同様の弱体化したら」、賢者の塔を残ってる友人とで6階まで踏破したい。
・「グルメが実装されたら」、この時ばかりは北米に戻って遊びたい。

結局これなんよねw

まぁ、謎のほうでのんびりしながらw
北米情報は今後も定期的に追ってゆきます。
関連記事
